プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年7月ごろに見かける素敵なピンクの花です
今年は暑さのせいか今頃見かけました
ピンクで可愛い花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「毎年見るピンクの素敵な花の名前を教えてい」の質問画像

A 回答 (4件)

なつずいせん (夏水仙)でしょう。


https://www.weblio.jp/content/%E5%A4%8F%E6%B0%B4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なつずいせんを
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 18:55

ナツズイセンかと思います(*’ω’*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ナツズイセンンを
教えていただき有難うございました。

お礼日時:2018/08/24 18:55

ナツズイセンを種苗会社のタキイなどではリコリス・スクアミゲラという名前で販売しているようですね。



和名だとナツズイセンですが、リコリスはヒガンバナ科の洋名ですね。

だからユリではなくヒガンバナの仲間です。

ヒガンバナ科って花と葉はべつべつに生えますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナツズイセン&リコリスを
教えていただき有難うございました。

お礼日時:2018/08/24 18:57

訂正です。

「だからユリではなくヒガンバナの仲間です。」を「だからヒガンバナの仲間です。」に訂正します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

訂正
承りました。

お礼日時:2018/08/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!