電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供部屋のレイアウトで悩んでいます。
子供部屋は4畳で大学受験で忙しい兄と高校受験が近い妹(私)の2人で使っています。

兄は床に教科書やら散らばったまま片付けないし私の机にまで荷物を置いて部屋がすごく散らかってます。

私も受験で忙しいし勉強はいつもリビングの机でやっています。でもご飯の時は勉強出来ません。

子供部屋は2人では狭すぎるし布団もしけません。部屋はタンスが5ことピアノと勉強机が2つあります。

私は美術の方へ行きたいので絵を練習してますが、子供部屋は兄が使ってるし、リビングはご飯の時は片付けないと行けないしなかなか絵が書けません。

なので親にもう1つ部屋が欲しいと言ったのですが、空いてる部屋もないしお金がないから諦めろと言われました。

寝る時は家族でひとつの部屋に集まって寝ていますが、布団が入り切らないので私は廊下の床で寝ています。

もう1つ絵を書く様に机が欲しいし(勉強机が小さすぎるので)、自分の部屋で布団を敷いて1人で寝たいです。

兄は大学卒業するまで実家にいるらしいのでしばらくこのままだと思います。

わがままかも知れませんが解決方法などありますか?
家がかなり貧乏なので家具を買うとかは安いやつじゃないと無理です

A 回答 (7件)

4畳にタンス五つと勉強机2連結1+ピアノ?


おもちゃサイズですか?
廊下に布団敷いて寝る?
これ釣りかな・・・・
    • good
    • 0

タンスのいらない服処分するとか…

    • good
    • 0

ピアノは使うの?売れれば広くなる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノはよく使ってます!売ってもあまり変わりません…。部屋の半分以上の家具がタンスなので…

お礼日時:2018/08/24 20:50

逆に片付けてあげるとか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回片付けてあげてるんですが、ありがとうとも何とも言わないし、自分で片付けてって言っても無視してまた散らかすので最近は片付けてません笑

お礼日時:2018/08/24 20:43

お互いの机を反対の壁につけるようには出来ないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないです…机が繋がってるやつなので

お礼日時:2018/08/24 20:33

>兄が本とか服とか元の場所に直さないのでずっと散らかってます。



となると、このサイトで意見を募ってもなんの意味もなく、
お兄さんと話し合うことが解決方法になるでしょうね。

部屋を倍の広さにする魔法を教えてもらったとしても、
お兄さんがそれ以上に散らかしたら意味ないわけだしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。兄がずっと無視してくるので話し合いは無理と思います。やっぱり諦めます。色々と考えて下さってありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/24 20:18

100均で揃えられるグッズを使った収納テクニックの本とかあるからそういうのを読んでみたらどうですか。



あなたの部屋を見たこともないこのサイトのユーザーが、
部屋のレイアウトについて言葉で解決方法を提示するのは難しいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百均のグッズで収容できる所は全部片付けましたが、兄が本とか服とか元の場所に直さないのでずっと散らかってます。

お礼日時:2018/08/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!