電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は持ってないです

A 回答 (6件)

社会人(自分で給料を稼ぐ人)になったら持っておいた方がいいですよ。

いわゆる信用になります。あるとき一緒に出張した同僚と同じ仕様のホテルの部屋に泊まり,チェックアウトのとき僕はクレジットカードで彼は現金。なんと!クレジットカードの僕の方が割引がありましたね。何故か,経済が不得意な僕にも理解できませんが,同僚は怒ってた。ま,そんなこともあるということです。もし米国で生活するような場合,クレジットカードと自動車免許証の両方を持ってないと,いわゆる小切手も使えないですしね。ただし,ネット上の買い物が楽になりますから,持ってない場合より自制心が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 14:03

持っていません。



そもそも、あれは借金です。

ローンを始め、借金は一切ありません。

カードで買い物をすると、つい無駄遣いが
多くなることが、各種調査で明らかに
なっています。

あれは無駄な消費をさせるための技術です。


これが、スマホ決済などになったら
もっと無駄遣いが増えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 14:03

私(60代)は退職後に、ETCを使いたくて、人生初のカード作成。


わかったことは、無職だとなかなかカードが作れないこと。
3社目でやっとOK。

クレカが便利なこと。
通販で決済が早い(即時)、銀行振込みは平日の14時半までだから遅い。
でも今年の10月から、振込みも365日24時間になります。

そうすると、クレカと振込みとの差が少なくなります。

現在、私は通販でたまに使う程度。
お店での買い物では使いません。
現金主義だから。

クレカが不便な点。
買い物した日から、決済日(口座引き落とし日)まで、
最大で3か月あるから、金銭管理が厄介。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 14:02

ブラックカードを持っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 08:23

持ってません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 08:24

大人は数枚持っているのが普通でしょう、子供は持っていないのが普通でしょう。


私は銀行系1枚、ショップ系3枚持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!