プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国留学したいんですけど、留学するのに必要な学力?知識?ってどのくらいですか??
検定とか受けて 何級かに受かってないと無理ですか?

あと、もう高校生じゃないので交換留学みたいのはできないと思うんですけど、留学で学校に通いたいです
その場合は語学堂というところにかようんですか?(今年20歳になります)

質問者からの補足コメント

  • 韓国が劣る。と他の国を差別するような言い方するのはどうなんでしょうか?
    私は韓国が好きです。好きな国へ行きたい、生活してみたい、言語を学びたいと思うのは おかしいことではないと思います。

      補足日時:2018/08/26 16:11

A 回答 (4件)

韓国に留学しても学ぶものは何もアリませんよ



工業も産業も科学も文化も社会生活も言語も、全て日本より劣りますから
    • good
    • 0

>韓国が劣る。

と他の国を差別するような言い方するのはどうなんでしょうか?

別に構いません、ヒトモドキが住む国ですから
韓国が好き、というのはおかしな事です。

https://ameblo.jp/ryuhi1968/entry-12331310213.html
http://www.mercury.sannet.ne.jp/emadukawiemogosi …
    • good
    • 0

そうですね、私は留学したことないので実質的な答えはあげられません。

実質的な答えはほかの人に任せます。

ただ、本当か謙遜かは確認できませんが、昔話した日本からの留学生は去年韓国に来た時には韓国語は単語100個ぐらいしか知らなかったといいました。その人は韓国の大学に入学した場合で、所謂「語学堂」とは異なる場合ですね。

「語学堂」というのは大学のように学位が得られるところではなくて、一般の民間の韓国語「教室」とあまり変わらないものだと思います。違いと言わば、ただ大学で運営しているってことだけで。つまり、お金を出したら誰でも入られる一般の教室とあまり変わらないから大学の入試みたいに厳しい基準とか試験はないと思いますし、ほとんど韓国語が分からない人のためのカリキュラムもあるはずです。

と書いて、どうなのかなと思って一番有名な高麗大学の語学堂のページを読んでましたが、必要な資格は高校卒業だけで、入試とかはもちろんなかったです。必要なのは、(1)卒業証明書。(2)パスワード (3)写真 (4)留学生保険 (5)$9000お金を持っているという証明 (6)身元保証書、でした。つまり、お金さえあればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/26 21:39

PS: あと、「正規過程」の説明によると、


https://klc.korea.ac.kr/forwarding.do?addr=conte …

「実力によって、1~6級に分けられて教育を受ける」と書いてありますので、たぶん、殆どわからない人のための級もあるでしよう、6個もありますし。金目当てでやっている仕事だとおもいますし、期間も10週という短い期間なので、その授業で韓国語が上達するとは思いません。ただ、そこでたくさんの同じ年齢代の友達を作るとか、語学堂が終わった後の韓国での生活で覚えるのがもっと多いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!