アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今中学3年生です。
高校卒業して韓国に語学留学したいなと思ってます。

目的は、(kpopや韓国が好きだからでもありますが)韓国語ができるようになりたいなど色々あります!


実は、高校も違う国に留学します。(これは決定事項です。)

なので終わってから行きたいです。。。

今現在、韓国はまったくと言っていいほどできません。
そんな私でも、行けますか?

韓国で学校はどうするとかは全く決めてません。(分からないから)
分からないけど、韓国の大学か外国人学校?語学学校?かなと自分で思っていますが
韓国は、学歴社会?的なのを聞いたことがあるので韓国語も出来なくて頭も悪い私が韓国留学なんてできるのかなと不安に思います。

留学の期間は、できるなら2年くらいしたいですけどだめなら半年か1年かなと思います。

真剣に今悩んでることなので中傷はやめていただきたいです。

A 回答 (5件)

韓国語は日本人にとって一番身につけやすい外国語なんで大丈夫でしょ。

近いからなんかあれば帰国すればいいんだし。
    • good
    • 0

留学は日本の大学で何か専門を勉強して、もっと勉強したい人がすることです。


 ノーベル賞を取った人たちはみんなそうして勉強しています。
英語がだけは出来るけど、何も学問をしていない人には何にもなりません。
 特に語学留学と言うのは金持ちのボンボンの証明になりますので、絶対にしない方が良いです。
おそらく英語圏に留学されるのでしょうが、そうであれは日本の東大を目指す高校生以上にしっかり勉強して下さい。
    • good
    • 1

外国留学は、しっかりした目的意識を持ってされることが重要です。


単に、アレガ好きだからと言う様なあいまいな気持ちでは、失敗します。

韓国語を覚えるのはいいことですが、何のために、人生の大事な時間をかけてそうするのか、回答をするものにも、はっきりわかるように説明して下さい。

おそらく質問者さんご自身も、まだ、はっきりお分かりになっていないのでは無いでしょうか。
まず、ご自身で、十分考えるために、周りの、大切な方々に、相談されて、参考にしてください。
そのあとで、ご自身で判断されるといいと思います。

韓国の、語学留学制度は、しっかりしたものがありますので、利用されるとよろしいかと思いますが、かなり高度な、韓国語のレベルが必要です。
このレベルは、留学前に身に着けておかねばなりません。
行ってから勉強すると言うのでは通用しません。
授業は、韓国語で、韓国人学生の中で、勉強するのです。
これに耐えられるかどうかの試験があって、入学前に試されます。
3年あれば、何とかなりますが、国内大学への進学も、考えておられると思いますので、この決断は、是非、ご家族と相談されてからなされるべきです。


韓国の大学への留学以外に、語学の専門学校の様なものもありますので、単に、韓国語を覚えるなら、
それでもよろしいかと思います。
インターネットなどで、しっかりした、信用できる学校をお選び下さい。
    • good
    • 0

ハングル語は日本語と構成が全く同じと言っていいくらい日本人にとって簡単な言語です。


単語さえ知っていれば英語などのように文法に悩まされることはまずありません。
とりあえず高校が決まっているということなので、3年間もあったならテキストなどで独学で学べてしまうでしょう。

早い話が語学留学するようなレベルではないであろうということです。
    • good
    • 1

高校から留学がんばってください。


韓国はかなりの渡航歴があります。
そこで、まずは現実と韓国ドラマのギャップをわかった上で行く必要があると思います。
韓国の場合、D-2ビザかD-4ビザで留学をするかと思われますが、留学についてアルバイトをする場合は事前申請が必要です。

また、時給も400~500円くらいなので、収入としては日本の高校生よりかなり落ちます。
韓国語の文法は日本語の文法とまったく同じです。
つまり、最初のステップは簡単ですが、その後たくさんややこしいことがでてきますよ。
例えば、コーヒー1杯、鳥は1羽、猫は1匹、コップは1個などなど
あと、日本らしいわかりにくい言い方もたくさんあります。
例えば、「風に当たる」は「浮気をするな」の意味だったりします。(ようするに風に流される、考えが流されるの感じ)
また、日本と同じく、漢字言葉(熟語)と現地言葉(熟語ではない)があります。
例えば「ありがとう」は本来の日本語であり、「感謝します」は漢字言葉です。他は「TVを見る」と「TVを鑑賞する」みたいな感じですね。

また、留学の際には韓国の大学に付属している語学研修所みたいなところがありますのでそこが非常に一般的です。
それと何よりも韓国は全ての人がイケメンではありません。
ドラマの世界ならば韓国はすごく華やかですが、現実はかなり違います。街もかなり汚いです。
ドラマの世界が現実ならば、日本の男性はみんなジャニーズみたいな感じになってしまいます。
韓国語ができなくても留学はできますが、韓国での仕事はおすすめしません。。。
理由は終身雇用ではないことと、実力主義なので、簡単に仕事を失うこと、そのリスクの割に給与水準が安いことです。

ただし、韓国人は日本人と違って、よく言えば人に興味が多くて、悪く言えばおせっかいなので、日本でありがちな「孤独な大学生活」とか「上辺だけの付き合い」はありません。すべて心の底からつきあってくれます。
その反面、日本人の女の子とはエッチしやすいということも広まっていますので(AVビデオや、同棲率の高さにちなむ)注意も必要です。
少し厳しいことも書きましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!