電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国・語学留学についてアドバイスが欲しいです。
来月より3ヶ月間、韓国釜山の語学堂へ通うことを決めて学校の申請(授業料はこれから)、コシウォンの手配もしました。こちらは保証金20万ウォンだけ支払い済みです。
ワーホリビザも取得済みです。

ここまできたのに、やっぱり釜山に留学することに悩んでしまってます。
元々ソウルの語学堂で通いたい場所があったのですが、学費が高くて諦めて釜山にしました。
やはり諦めきれない思いと、やっぱりソウルの方が楽しい場所も多そうで、、とか気持ちが傾いてしまっています…
しかもこの極寒の韓国へ行くことに不安になってしまっています。
行かないという選択肢はないです。

もしやっぱり今からキャンセルとなったら、出来るものでしょうか?
学費はまだ振り込んでないのでどうにかなるかな、と思ってますがコシウォンが手配済みなので1ヶ月分くらいの家賃は取られるか、、、
ワーホリビザですが、来年の11月まで有効なので、出発の期間はずれますがそれまでに行って帰って来れば大丈夫なんじゃないかと思ってるのですが、やめたほうが良いですかね??

もう仕事を辞めてしまっているのですが来年の春学期から3ヶ月行くとして、それまでリゾートバイトなどしてお金を稼いでおこうかと、、など悩んでいます。

A 回答 (2件)

それでいいんじゃない?

親の病気とか適当に言えば。
契約条件によるけど、通常はサービスの提供を受けていないわけだからお金は払わなくていい。

ホテルと同じで直前になればなるほど相手も困るし、キャンセル料金もかかる。
今言えば保証金も返ってくるかもよ。
今から3月まで目いっぱい働いて4月から行きなよ。

とにかく早く動きなよ。
    • 0

ここに沢山書いたのなら辞めるべきでしょうね...韓国の冬はキツイ!(昼でも氷点下10度台)

• 0