電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校2年生なのですが、韓国に留学したいと思っています。なるべくなら、早いうちに留学したいと思っているのですが、高校生なのでお金も無く、出来ればお金をかけずに少しでも支援してくれるところで留学したいと思っています。韓国語は、ほとんど
出来ません。少しでも知っている事があれば教えてください!

A 回答 (4件)

もし質問者さん自身の出生が韓国に縁の深い方なら留学も意義深いものと思います。


でも今の韓流ブーム等に影響を受けての希望であったりするのであれば一考されたほうが良いかと思います。
それにアメリカやオーストラリアに留学するのと韓国等のアジアの国に留学するのとでは現地の日本人観が違うのでそれなりに注意が必要でしょうね。

都会はともかく少し地方に行くと過去の歴史問題から反日感情はかなり強いです。反日(抗日)教育は我々日本人の想像を絶する内容ですから。
現地の人に面と向かって「お前何しに来た!むかし私の祖父は日本軍の兵隊に酷い殺され方をしたんだ!帰れ」とか罵られても平気で対応できますか?
過去の不幸な歴史のある国への留学はそれなりの覚悟と勇気が必要になるのではと思います。

回答になっていませんでしたね。又憶測の加わる発言になった事お許しください。
    • good
    • 0

私は、韓国語は、日本語と文法や名詞の発音が似ていて覚えやすい外国語なので、好きです。

早く留学したいと焦る気持ちは分かりますが、今の日本で学べない物は特別なもの以外ないと思います。NHK教育テレビの韓国語講座みたことあるかな?ラップとかあってけっこう面白くて私は好きです。今カルチャーセンターで韓国語を習ってる友人もいます。

留学するにしても、少しでも話せるようになってから行かれたほうが、楽しさも倍増すると思いますよ。奨学金制度などはどうでしょうか?アメリカ留学だと日米教育センターで奨学金制度を紹介しています。韓国留学でも、どこかにそういった情報があるのかも。

外国へ行くにはいろんな方法があると思います。私だったらこんな風にして行くかなって想像して書いてみました。いろんな方法があると思いますので参考まで。

・韓国は近くて旅行費用も安いので、がんばってバイトしてお金を貯めて短期旅行してみる。とりあえず行ってみる。パッケージツアーを利用して行けば、安心だと思います。
・旅行会社に就職して添乗員として行く。個人で行くにしても社員割引制度があるはずだよ。国家試験のツアーガイド数を増やすって記事を昨日新聞で読みました。英語ガイドさんは多いのに、他外国語のガイドさんが少ないそうです。特に韓国人の旅行客が増えていて需要がありそうですよ。スチュワーデスになるのなんかもいいですね。
・日本の大学へ入り、交換留学制度を利用して行く。

長々と書いてしまいましたが、どうかあせらず、あきらめず、夢に向って頑張ってください。では失礼致します。
    • good
    • 3

日韓翻訳サイトもありますので、覗いてみては?


韓国がどういう国か分かります。
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/
    • good
    • 0

韓国に留学するメリットはなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!