dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人が日本へ留学にくると、今の政治問題と絡んで差別を受ける可能性が高いでしょうか。また就職も不利になるでしょうか。
基本的に日本にくるというのは、日本が好きだからと思いますが。いかがでしょう。

A 回答 (22件中1~10件)

日本に来ても大丈夫ですよ。



ただし、日本人が「韓国に対する正しい歴史」の話に、

激昂する様では、皆、貴方から離れていくでしょう。

日本に来たら、韓国に対する日本側の正しい歴史に耳を傾けてくださいね。
    • good
    • 0

■韓国による政治問題


韓国政府は、日韓併合時の韓国人を日本の元奴隷と称し、現在の韓国の民主政治とを比較し日本を常に非難します。

しかし、事実として日本は朝鮮半島に莫大な投資をおこない、インフラ・医療・教育・戸籍制度・差別の廃止などを推し進めました。

初代大統領を米国ハワイから引き入れ、韓国では、反日教育がはじまりました。その後反日こそが韓国にとっては対外政策なのです。(李承晩による竹島不法占拠と日本人拉致から日韓基本条約 日本人の韓国からの帰還)米国は、原爆投下により30万人の日本人が犠牲になりましたので、日本によほどの罪がないと国債世論を取り付けることはできません。そういう意味で韓国をダシに使ったわけです。

<挺対協とは以下のwikiの通りだが、中身は反日団体>
日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(略称正義連、朝鮮語: 일본군성노예제문제해결을위한정의기억연대)は、日本の慰安婦問題解決のために活動する大韓民国の市民団体である。旧称韓国挺身隊問題対策協議会(かんこくていしんたいもんだいたいさくきょうぎかい、韓国語: 한국정신대문제대책협의회、略称挺対協(ていたいきょう))。

<挺対協は半日団体>
https://news.livedoor.com/article/detail/15789703/


■韓国人が日本へ留学にくると、今の政治問題と絡んで差別を受ける可能性が高いでしょうか。また就職も不利になるでしょうか。

★学業;
韓国の主張する歴史。政治問題認識は日本では通じることはありません。
また、これまで韓国で学んだ歴史など役に立ちません。したがって、留学自体が不利です。

★就職:
韓国で就職するのに役に立ちません。
この先日本企業は韓国から撤退します。これは、韓国最高裁が韓国内日本企業の財産を没収する判決を出しているからです。

(なお、韓国側は、劣悪な労働環境といいますが当時日本人も厳しい労働環境で働いておりなんら差別待遇ではなかったのですから。現に韓国では働く日本人の写真をつかいこれだけ厳しかったんだというアピールをしています。)

■基本的に日本にくるというのは、日本が好きだからと思いますが。いかがでしょう。
>個人的に日本が好きなことと、留学することを関連付けるのは甘い考えかと思われます。むしろ、韓国の政治を何とかすべきな時点です。

現在、自由を求めて海外に移住する韓国人多いので自由主義者の票が減り、今は社会主義になりつつあります。その点でも留学は韓国政治にとってマイナスです。
    • good
    • 0

まともなコミュニティの中で生活するなら全く心配不要。



底辺の変な人と接するようなことをしなければ、大半の人はぶっちゃけ日常的な話としては、政治的いざこざなんてどーでもいい話です。
    • good
    • 1

追記



○○だから

途中をすっ飛ばしてた
m(._.)m

韓国人が

みたいな感じから

なにかしらの
不都合が起こると

韓国人だからか!



安易に理由を
求めてしまい

自分自身で
逆差別をはじめるからね

韓国人だから
差別なのか?
ではなく


個性的な人だから
まわりに溶け込めない可能性もありますからね


個性的な個人の問題まで

韓国人から

みたいな論調にされては
現在
日本で留学されてる
韓国人のかたに
害を及ぼし兼ねないですからね


だからこそ

悩むなら
来ないでいいですよ!

オリンピックもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩むなら
来ないでいいですよ!
→白黒思考が問題ですね。

お礼日時:2019/10/31 10:21

過去は忘れてないよ


世界各国で
悲惨な事が起きた
からこそ
2度と繰り返さないように
世界各国で
人権などを考えて
過去を蒸し返さない
争わないように
努力をしてるんですよ!

過去を蒸し返してるのは
どちらでしょうか?

戦った国と
戦わなかった国となの
価値観の違うですよ

これだと
質問にそれすぎで

○○だから

結局は自分自身で
理由をつけてる
てな
話ですよ

韓国人だから

みたいなはなしより

社会に出たら
1個人の自己責任が問われますね


不安があるなら
来ないに越したことない
また
国中をあげての
日本を下げてるのは
事実ですからね
不買運動とか
放射能問題とか
天皇に謝罪要求とか


行きすぎた他国えの
干渉が
現実問題でありますからね

ちなみに
日本では
韓国にたいして
なにも
下げる事はしてないですよ

不買もないし
批判もないからね


○○だから


結局は御自身で
思い込んでるだけですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安保上の理由で輸出禁止。結局北朝鮮に不法に輸出していたのは日本だったのが菅が認めたわけですね。ま。政府は気づいていなかったとのいいわけでしたが。

お礼日時:2019/10/31 10:20

日本の場合は、


韓国とは異なり、韓国人というだけで
危ないと言う事はほとんどあり得ないと思います。

日本の場合は、ルールやマナーを守り、
自己中心的な言動をとらず、
また、自己主張だけを行わないようにすれば 問題無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国もほとんどないと思います。特定地域に行かない限り。

お礼日時:2019/10/31 10:19

ルールとマナーを守り、日本の国益を損なおうとしない外国人は差別されることはないでしょう。



https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/11887 …
    • good
    • 0

御礼ありがとう



加害者の劣等とかね
(ヾノ・∀・`)ですよ

被害者意識が
丸出しの御礼ですもんね

民族性ですね!

被害者意識で
お金を
援助を
だもんね
ネットの世界から
見守ってますよ

民族性や価値観の違いをね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は植民地時代を生きたことないので、被害者ではないが、過去を忘れていない。実は特にあなたのような部類のも過去を忘れてはいけないです。反論できなければ民族性云々。レパートリー今度からは変えようね。

お礼日時:2019/10/30 14:41

日本人的な考え方だと


質問者さんの
意見通りなんですけどね

完全に価値観の違う国ですから

ネットで、韓国ウオッチャーなる人達の
話を調べるまで

質問者さんと同じ意見でしたよ


報道されない自由によって
御隣の国柄とか
思想や歴史などなど
まったく認知されてなかったけどね

ネットの時代で
価値観の違いや
国民性が
全くちがう事実を
知りましたよ

日本人の常識とかが
まったく
機能しない国なんですよね

靖国の爆弾は
韓国で
韓国の母親が
泣き叫んでいるらしい

政治が経済に影響は
ありますよ

現に、韓国人目当ての
観光地に
他国の誘致に力を入れろと
方針転換のお触れまで

日韓併合の恨み?
逆恨みやけどね

かなり、根深いみたいですよ!

日本人は歴史や宗教
民族性を
考えない人種だけど

他国はまったく
違うから

政治が無関係なのは
あくまでも
日本人の常識で

世界的には
自国の政治には
強い感心や価値を
求めるのが
一般的みたいですね

香港のデモしかり
韓国での、デモのやりあいなどなどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

典型的な加害者の劣等な妄想ですね。若い世代同士では仲良く過ごしますから。陰からでないでネット世界で頑張ってくださいね。

お礼日時:2019/10/30 13:54

追記



質問者さんが
韓国人だと言われるので

たしかね
韓国では
親日認定されると
社会からナム扱いされるはずですもんね

親日認定の人名書籍なるものがあって

親日認定されたら
財産没収とかね

そのような
お国柄なのに

何故に日本に留学したがるのか?
( ̄~ ̄;)

自国の航空会社を
倒産させても

不買運動とか

市の予算で
日本製品は買わない条例の可決とか


かなりの反日運動中ですもんね

靖国神社で爆弾騒ぎを起こしても

帝国主義になんたら、かんたら


自己の利益よりも

ものすごいエネルギーが
蠢いてる気が
しますもんね


せめて、来年の総選挙で
現在の政権が倒れて

知日派が政権とるまでは
やめといた方が
良いですよ

知日派が政権を取っても
反日国家
反日運動は治まらないでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親日認定の人名書籍?それって植民地統治時代の人物のことじゃないの?そういう類ならオランダ、フランスなどのナチ支配下の国々も持ってますよ。

靖国神社で爆弾騒ぎは、中国人の仕業だったのでは?
それに、政治家のやりあいと一般国民たちの交流とで何の関係がありますか

お礼日時:2019/10/30 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!