韓国へ短期留学をしたいのですが、費用はいくらぐらいかかるでしょうか。
どのくらいの期間にもよると思いますが、学費と家賃などの生活費などを含めた額でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここじゃ無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/13 01:11

こんにちは



こちらはデスクトップPCカテゴリーなので
学問・教育 > 留学 のカテゴリーで再質問することをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カテゴリを間違えてました。

お礼日時:2015/04/13 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短期日払い・週払いアルバイト

わたしは東京に住む高校一年生の女子です。
年内でできるアルバイトを探しています。
急にお金が必要になってしまったのでお給料は週払いか日払いが良いのですが、短期の登録制のバイトは実際に希望した種類のアルバイトが来なかったり、全然仕事が来なかったりなど対応が悪いと言うことを聞き、何か良いアルバイトはないかと悩んでおります。
ちなみにアルバイトはまだ一度もしたことがありません。
皆様が実際に「良かった」と思った短期登録制のバイトの会社や、他にお給料が日払いまたは週払いで頂けるアルバイトを御存知でしたら教えて下さい。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。私は、本業があるのですが、なかなかそれだけでは食べて行けないので、短期バイトを主にやっています。日払いや週払いで。。
そういう俗に言う業務請負業や派遣業は、確かに対応や色々と中身が悪いということは多々あります。
特に大手の、テレビCMやってる○ッドウィル・○リスタル・○ルキャストなどは。。
私の経験上でもよろしくありません。

私がおススメするのは、ネットの短期バイト系求人で検索かけて、名前が有名ではない会社に登録して働くことです。
小さいところの方が、けっこうスタッフに良心的だったりします。

ただ、高校生ということなので会社によっては年齢制限があるのでひっかからない所を探してみて下さい。

一応、参考がてらに求人URL載せておきますね。。

参考URL:http://www.syunkan.net/

Q韓国留学の件でお答えください。 もし、韓国に留学するとしたら どこの高校がおすすめですか?

韓国留学の件でお答えください。
もし、韓国に留学するとしたら
どこの高校がおすすめですか?

Aベストアンサー

朝鮮語が学びたい、と言うのでもなければどこもお勧めしません。
もっとも朝鮮語自体、日本国内で学べますし。

漢字を捨てて、ハングルのみでの教育になったせいで教育レベルは
信じられないくらい低いですよ。

Q塾の短期アルバイトについて

夏休みの間に単発でアルバイトをしようとしたところ、「塾の講師、家庭教師の短期アルバイト募集」という記事を何回も目にしました。

塾の講師やアルバイトって短期でできるのもなんですか?
パッと入って子供を教えて夏休みが終わればパッとやめるってなんだかよくない気がします・・・。

塾の講師、家庭教師を短期でアルバイトすることのメリット、デメリットを教えてください。
経験者の方は特に回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

>「塾の講師、家庭教師の短期アルバイト募集」を何回も目にしました。
>塾の講師やアルバイトって短期でできるのもなんですか?

塾講師のバイトも家庭教師のバイトも夏休みだけの短期バイトはよくあります。塾や家庭教師の会社が夏休みなどの短期でバイトを募集する理由としては以下2つが考えられます。

1.夏期講習など普段行わない授業時間がかなり増える為、レギュラーで入っている先生だけでは足りなくなります。

2.レギュラーで入っている先生が、帰省や留学で入れなくなった場合の代行の先生を短期で募集します。特に家庭教師のバイトに多いようです。

参考URL:http://ameblo.jp/kbaito/entry-11564956416.html

Q韓国短期留学された方アドバイスを下さい。高1の娘が、韓国を好きになりました。語学を学びたいらしく、色

韓国短期留学された方アドバイスを下さい。高1の娘が、韓国を好きになりました。語学を学びたいらしく、色々な会社から資料を請求しては見ています。ラインでも、韓国の人とやり取りをしています…
日常生活ではテレビやスマホに時間を使い、いつ勉強をしているの?って思います。今やるべき事、高校生活にまっとうしてほしいです。なにもかにも中途半端に見えてしまいます。
行く事になったらどこの会社を選んだらいいか、泊まりは寮がいいか、コシテルがいいとか、細かなアドバイスなどお聞かせください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは短期留学させてみたらどうですか?
憧れてるいるだけで行ってみると日本の良さがわかるかも。
留学の前に旅行でも良いかも。
勉強も条件つけるとか。
まだ高校一年生だし、勉強はしっかりしないと。
成績これくらいなら留学考えるなど。
権利と義務をしっかり伝える。
会社などはまだ考えなくても良いと思います。
やりたいことをさせるのも良いと思いますが、その先の未来を想像させ伝えることが大事だと思います。

Q長期アルバイトと短期アルバイトについて。

長期アルバイトと短期アルバイトについて質問したく書き込みしました。
短期はどれくらいの期間の事を言うのでしょうか。
その逆で長期はどれくらいの期間の事を言うのでしょうか。

長期アルバイト、短期アルバイトの期間(何ヶ月間か)がよく分からないので、回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

すでに解決済み・・・?

私のところあたりは、短期は長くて二週間から一ヶ月
長期は最短でも六ヶ月~一年くらいですね。

基本的にお店によりけりですよ。
もしここで目安を図るなら、ホント参考程度にして直接店舗ごとに聞いてください。

短期だと、もっと働かない?とか働きたいと思ってしまう・・・
長期でも、せっかくここまできたのだからあと少し~などなど

起こる可能性は大です(笑)^^

Q今年、短期留学をしたいと思っています。 そこで聞きたいことがあります。 短期留学の時に気をつけた方が

今年、短期留学をしたいと思っています。

そこで聞きたいことがあります。

短期留学の時に気をつけた方がいいことってありますか??

留学するところはアメリカです、

Aベストアンサー

挨拶と笑顔と相槌と礼儀が大事。

相手が真顔で話しを聞いていても怖いと思わないこと。「真顔=真剣に聞いている」のであって「真顔=怒っている」ではない。

相槌に "I see" は使わないこと。場合によっては上から目線に受け止められる。 "I understand" や "I got it" などのほうが好感が持てます。

わからない場合は素直に尋ね返す。
"I'm sorry. Can you please repeat that?" 「もう一度言ってもらえますか」
"I'm sorry. Can you please explain again?"「もう一度説明してもらえますか」

逆に相手が聞き返してきたりしても必ずしも自分のせいだと思わないこと。普通に向こうがしっかり聞いてなかったりよそのことに気をとられていたりして聞いていない場合などがあります。

"Thank you" と "I'm sorry" はしっかりはっきり言うこと。

「カジュアル=英語」ではなく「あまり知らない、もしくは目上の人にカジュアル=失礼」だとしっかり肝に銘じておきましょう。礼儀正しい姿はどの国でも好感が持てます。

発音に自信がなくても声は大きくはっきりゆっくりと。

一度や二度で通じなかったらとにかく単語を並べたり手振り身振りで説明してみて。

表情やリアクションはおおげさなくらいがちょうど良いです。

スマホアプリの辞書などをばんばん活用しましょう。


どんなに言葉を尽くしても実際に体験すると心がくじけそうになると思います。短期留学なのですからすぐに日本に戻らなければならないことを念頭に入れて最善を尽くしてきましょう。がんばってくださいね!

挨拶と笑顔と相槌と礼儀が大事。

相手が真顔で話しを聞いていても怖いと思わないこと。「真顔=真剣に聞いている」のであって「真顔=怒っている」ではない。

相槌に "I see" は使わないこと。場合によっては上から目線に受け止められる。 "I understand" や "I got it" などのほうが好感が持てます。

わからない場合は素直に尋ね返す。
"I'm sorry. Can you please repeat that?" 「もう一度言ってもらえますか」
"I'm sorry. Can you please explain again?"「もう一度説明してもらえますか」

逆に相手が聞...続きを読む

Q郵便局の年末年始の短期のアルバイトの社会保険加入

郵便局の年末年始の短期のアルバイトを受かって12月23日から働くのですが、
社会保険加入に入らなくてはいけなくてはいけないのですが、面接では、採用になったらその間、アルバイトも出来ないと聞いたのですが。この郵便局の短期のアルバイトの書類を提出する前は単発のアルバイトをしてもいいのでしょうか?それとも12月23日にアルバイトを始める前まではアルバイトをしてもいいのか郵便局で年末年始の短期のアルバイトをやった方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 たぶんトラブル防止のために他のアルバイト禁止だと思います。

 配達しきれなかったから、隠しました、捨てました。
 他のアルバイトが入ったので休みます。他の人が代わりに出来ない。配達エリアが変わるとトラブルの元。
 まずは配達ルートと家を覚えて下さい。
 それと、配達が終われば、内勤があるかもしれません。家毎に分ける作業など。そういった人材も欲しいところです。

 民営化前は公務員に近い状態ですから、アルバイト禁止となっていたかも。民営化してもその流れがあるからかな?

 大切な手紙などを預かる仕事です。配達ミスなどしないようにしてください。いい加減な事をすると、郵便法により逮捕されることもあります。民営化前と民営化後では民営化後のほうが怖いという話です。有無を言わさず警察に突き出されますよ。だから大切にしてね。

 仕事前までは別に良いですけど、説明の日とかあるから気をつけてね。

 で、社会保険とかと、どう関連があるのかな? 

Q長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか? 先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘

長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか?

先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘いも色々学ばせてもらいました。
そこで考えたのが、「長期留学(1年~)の前に短期留学をして、留学の具体的なイメージを掴む」というものです。

正直、大学の留学センターに聞け、というような質問なのですが、留学経験者の方の生きた意見を聞いてみたいです。

ちなみに、長期留学は勿論TOEFLスコアなどが必要なもの、短期留学は初心者の語学留学的なものをイメージして頂くと助かります。

Aベストアンサー

長期留学の前の語学留学は、短期でも、有効でしょう。

大学2年の夏から、留学(転学)した人で、春休みに大学付属?のESL(英語学校)で英語を学び、異文化や学校の雰囲気に慣れて来て、長期留学で成功した人が居ますよ。

また、イギリスの大学で、交換留学を受入れている教授の話では、
・英語が流暢にコミュニケーション出来る。
・異文化に適応出来て、早く地元の生活に慣れる。
等の事が出来る学生は、留学に成功して帰ると言っていました。

短期でも、事前の語学留学は、長期留学への予行演習になると思います。
唯、費用と時間が掛かりますから、目的を良く弁えて、行かれると良いでしょう。

Q最近、東京で一日だけ(短期)のバイトをされた(探された)方教えてくださ

最近、東京で一日だけ(短期)のバイトをされた(探された)方教えてください。

私は今、転職活動中で近々東京に行こうと思っているんですが、活動中でも先立つものは必要なため単発のアルバイトをしようかと思っています。

一日だけのアルバイトは学生時代に関西圏で何度か経験があるのですが、5年ぐらい経った今、単発のバイトの現状がわかりません。

そこで質問なんですが、
今東京で、単発のアルバイトを探したら、すぐに見つかって紹介してもらえますか?
どういった所で探しますか?
また、競争率が激しくて仕事を回してもらえないという事がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。
当方も以前に利用したことがありますが…。

以下の『ショットワークス』でしたら、単発の仕事を探せますが、
交通の便利なところ、都内では倍率もやはり高いですね。。
神奈川、千葉といった近郊でしたら、空きもあるかと存じます。

一日ですと、『デモ販』系が多いかと。。
http://shotworks.yahoo.co.jp/top

事前登録の上、面接や、ご自身で準備して頂くモノも多いかと思いますが、
質問者様に合うお仕事が見付かると良いですね。
ただ、都内での現住所が定かでないと、登録に支障が出る可能性もあるかもしれません。

複数社ある登録会社、仕事内容によって、また事前登録が必要になりますので、
多少、面倒になるかと思います。

紹介して頂けるか否かは、登録後の就労態度にも関わってきますので、
その点はお忘れないように。。

参考になれば、幸いです。

Q中2です。女子です。 海外への短期留学について質問です。 私は短期留学をしたい!と思ってるわけでもな

中2です。女子です。
海外への短期留学について質問です。

私は短期留学をしたい!と思ってるわけでもないのですが、ちょこっっっとだけ興味があったので留学の会社(?)にパンフレットをもらいました。

そこで質問ですが、留学したら中学は学校がある間出席停止になるのでしょうか?

中学生で留学は早いよ〜と思ってる方いると思いますが、行く気はゼロに近いですので。笑

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「出席停止」というのは、感染症の流行などの理由で、学校側から「出席してはいけません」という対応のことですね。
あなたの場合、学校の都合ではなく自分の都合で勝手にやることなので、ただの「欠席」です。
あなたの通っている中学校が公式に認めている交換留学制度でない限り、留学している間は「中学校を欠席して、勝手に海外に行っている」状態になります。
なので、たいていは出席に影響が出にくい春休み・夏休み・冬休みを利用して短期留学に行くことが多いです。
もし、高校や大学での留学を考えている場合でも、一緒です。高校や大学が公認している交換留学制度を利用しない限り、欠席または休学扱いとなって、数ヶ月程度の留学だとしても、授業の出席日数が足りなくて留年につながったりします。


人気Q&Aランキング