電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月27日は「ジェラートの日」。何味のジェラートが好きですか?
(映画「ローマの休日」の中で、オードリー・ヘプバーン演じるアン王女がスペイン階段でジェラートを頬張るシーンが、ローマを訪れる観光客の定番デザートとなった。このことを受けて、日本ジェラート協会が、アメリカで映画が初めて映公開された1953(昭和28)年8月27日の日付をとって記念日に制定。ちなみに、ジェラート(gelato)は、イタリア語で「凍った」という意味で、旧約聖書の中にも出てくるほどイタリアでは馴染み深い氷菓だそう。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

最近好みの味のジェラートが食べたく、とうとうジェラートまで自作するように(^^)



此の所ハマってつくっていたのは。
桜の香るジェラート。
桃とキルシュのジェラート。
梅とカシスのジェラート。
自家製ラムレーズンの濃厚大人アイスです。

もう市販品に戻れなくなりました。
「8月27日は「ジェラートの日」。何味のジ」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~レーズンがあまり得意じゃないのですが
最近ラムレーズンのジェラーとを初めて選択して食べたとき
こんなに美味しいんだ!と思いハマりました^^

お礼日時:2018/08/30 11:46

レモン



南イタリアのが美味しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 11:45

まっちゃとちょこです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 11:44

チョコ


クッキークリーム
キャラメルリボン(サーティワン)
好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サーティワンはアイスクリームですかね^^;

お礼日時:2018/08/28 16:15

マンゴー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 16:13

ラムレーズン。

あの味と香りがたまらない(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この前初めてラムレーズンを食べましたが
めちゃくちゃ美味しかったです^^
これからハマりそうです♡

お礼日時:2018/08/28 16:13

基本ミルクが好き。

ラ・フランスやリモーネ・マスカットも美味しいと思いますねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/08/28 16:12

カシス


アマレナ
リモーネ
ピスタチオ が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アマレナってなんだろう?気になります^^

お礼日時:2018/08/28 16:12

バニラです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 16:11

やはりピスタチオ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いつも悩みます^^

お礼日時:2018/08/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!