プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳の女です。3月までフリーターでしたが4月から正社員として働き始めました。高校卒業後はもともと大学進学をするつもりでしたが進学先が決まった3月に急に家庭の事情で進学を辞め、フリーターになってしまったのでアルバイトをしていました。フリーター時代はまずはお金を貯めて、それと並行して日商簿記の勉強を独学でし、3級を取得しました。お金がある程度貯まった頃、自動車学校に通い、免許が取れたらローンを組んで車を買いました。(住んでいるところが田舎のため移動手段が車だったからです。)そしてようやく正社員として働くために職業案内所に通い今年の4月から経理事務として働き始めました。所属する部署は経理なのですが、させてもらえる仕事は経理ではなく、来客の方にお茶をだしたり、電話をとったり、月に2回消耗品の買い出しに行くくらいです。(来客は1日3人くらいです。)もっと仕事を頑張りたいのに仕事をもらえず何もしない時間の方が多くとてもつらいです。ただ給料はしっかりと貰えているので不満を言うのは贅沢なような気もしています。まだ仕事を始めたばかりですがこのままここにいていいのか今すごく迷っています。皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 仕事は担当制で誰かが辞めたら新しい仕事が貰えるというシステムです。採用人数が一人だったところ私を含め二人採用した為私の仕事が少ないと先輩がおっしゃっていました。

A 回答 (3件)

判ります。

判りますけど、あなたは実務経験がありませんよね?

実務経験がない人、フリーターだった人を
雇ってくれたことをまずは有難いと思わないといけないと思います。

厳しいことを言うようですが
まだ5か月くらいで辞めてしまうと
次の就職に響きます。

今学べるスキル、言葉遣い接客だったりなんでもいいんですよ。
大手では社員教育をしてくれるところを
あなたは何もしてもらっていません。
それもハンデになります。
経理をやりたいのは判りますが
それであれば、会計士なりなんなりもっと勉強しないとだめですよ。
    • 1

補足よみました。

誰かが辞めるまでまつのか…(^^;
まぁ、いつか、誰か辞めるから、いい会社なら待つしかないかなぁ~。。

うーん…(´-ω-`)
    • 1

こんなにしっかりした子、いつまでもお茶汲みばっかりじゃ勿体ないわ~。

徐々に何か仕事覚えていく何かないの?ずっとお茶汲みばっかりなの?

やる気があるなら、転職して営業とかも出来るんでない?

実力や技術がいる職業の方のがむいてるのかも?
    • 1