dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禿げすぎて本当に苦痛です

今26ですが自分は中学生位の時から指摘されてきました。

全体がスカスカになる。いわゆる全スカというものでagaとは異なります。しかも中学生位から指摘されてたし髪の毛も元々細く薄い生まれつきのパターンなので植毛はあまり効果ないとしり絶望してます。

画像を見ての通り本当に深刻です。

しかも最近ショックだったのが普通若干薄くても前髪あげれば誤魔化せますが自分の場合画像通り髪の毛たてても髪の隙間から頭皮丸見えでキユーピーみたいな感じになります。何か本当に気持ち悪い感じです。

本当に薄毛のせいでスポーツも思い切り楽しめない、オシャレも似合わない、恋愛も第一印象で老けたり不潔に見られたりで本当に不利です。それに女性はハゲに超厳しいです。オレも陰口言われたり笑われたり嫌な思いばかりしてきました。

こういう夏にはリア充みたいに女の子連れて思い切り海やプールで泳いでバカ騒ぎしたかったのにそれも出来ませんでした。濡れた時は本当に悲惨で笑えないレベルになるので。

このような学生時代や若いときに皆が普通に楽しむようなことを普通に楽しめず遥かに人生損ばかりして生きてきました。本当に屈辱的です。

ハゲても性格が明るければ~的な精神論も参考にできません。

明るい自虐的なハゲは皆「ハゲてきた」人たちであって自分みたいに小さい頃から悲惨な薄毛に悩んでてそういう人なんていません。

だから本当に屈辱的です。
チビは別に日本人だから何とも思われないし、デブは我慢と運動で無料で痩せれるしニキビは思春期過ぎれば勝手に消えるけど薄毛というコンプレックスは医学、体質、金銭と問題ばかりなので努力しても叶う保証がないです。今までも薬、シャンプー色々金かけて変えてきましたが無理でした。

もう日常生活でも何てことない風吹いただけで頭皮丸みえでハゲてるのバレバレ歩いたり自転車漕ぐだけで辛いです。。

このように本当に残酷なことばかりです。。

頭皮の赤み、頭皮の脂、薄毛。
本当に全て治したいですが元々の人はやっぱり無理なのでしょうか?

「禿げすぎて本当に苦痛です 今26ですが自」の質問画像

A 回答 (1件)

遺伝的なものがあるのでしょうが、髪の毛はたんぱく質でできていますから、良質のたんぱく質を摂りましょう。

毛穴が詰まってませんか?
食べ物大事でミネラルを十分に摂りましょう
髪の毛洗う時は、地肌を洗う気でよく洗い、すすぎは、丁寧にしっかりしましょう。
ふつうのシャンプーには界面活性剤がはいってますから、無添加のせっけんにして、シャンプー前に動物性のブラシでよくブラッシングしたら、地肌に刺激になるでしょう、ナイロンブラシはだめです。
コンディショナーは毛穴をふさぐので、毛先だけにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

何年もシャンプーはそうしてるのに一向に良くなりません。朝起きたら油。それでシャワー浴びても夕方にはまた油。

遺伝、体質が憎くなり最近こんな遺伝継がせた親も憎くなってきました