アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県立短期大学部って無くなって静岡県立大学と一緒になるんですか?友達が言ってたんですけど、私は静岡県立短期大学部の保育科に行くつもりだったのでびっくりして戸惑ってます。教えてください。

A 回答 (4件)

ところで、質問者さんは今年の静岡県立大学短期大学部のオープンキャンパスに参加しなかったのですか?(2018年8月21日)


オープンキャンパスのサイトを見ると、そのときに、「平成31年度入試要項及び平成30年度入学者選抜結果の説明」があったようですよ。
http://oshika.u-shizuoka-ken.ac.jp/admissions/ap …
「平成31年度入試要項」は、平成30年度(今年度)に実施される入試の話ですから、少なくとも今年度の入試が実施されないということはないと思いますよ。サイトにはまだ公表されていないだけではないでしょうか。入試を実施しない年度に、受験生向けのオープンキャンパスをするとは思えませんし。
不安ならば、静岡県立大学短期大学部に直接問い合わせて確認することです。それが一番確実な情報です。」
    • good
    • 0

募集要項はともかく入試の日程 (予定) や入学定員 (予定) は公表されていますね>#2. もっとも, 静岡県立大学短期大学部にも

「保育科」は存在しないんですけど.
    • good
    • 0

#1のお答えに関わらず、静岡県立大学は短期大学部の入学要項を一切公表していません。

学部並びに大学院については詳細な内容を公表していますから、少なくとも平成31年の短期大学部募集は行なわれないと考えるべきでしょう。学部では大規模な組織改編が行なわれていますから、それが落ち着くまでは短期大学部がどの様な扱いになるか決まらないでしょう。完全に無くなる可能性もあります。
    • good
    • 0

前の同様の質問に対する回答は、無視ですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10687794.html

短期大学部が四年制大学部に統合される場合でも、大学から公式に発表がない限り、それは根拠のない「噂」であり「デマ」に過ぎません。
なぜ、大学の公式発表にないことよりも、「友達が言っていた」という伝聞のほうを信じるのですか?
前の質問にも回答しましたが、東海大学短期大学部の廃止と混同していませんか?
公式情報を無視して、根拠のない伝聞による質問を繰り返すのは、デマの拡散と同じですよ。やめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!