プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の12時頃から寝ようと思ってベッドで横になるのですがいざけようとすると頭の中でいろんな事考えたりして寝れなくなります。頑張って寝ようとするのですがどうやって寝るのかが分からなくなり全く眠れないです。最近は自分が寝るまでのモード?がなんとなく分かってきてそれを意識するとねむ寝るのですが前みたいにすっと何も意識せず寝ようと思って寝ることが出来なくなりました。ちょっとわかりづらいと思いますがすみません。
どうしたら前みたいに寝れるでしょうか。

A 回答 (3件)

寝る前にお風呂に入るといいかもしれませんね。

覚醒時は体温が上がり、睡眠時は体温が下がります。寝る一時間くらい前にお風呂に入ると体温が上がりますが、一時間の間にだいぶ下がります。足湯でも問題ないみたいです。
さらに30分の間に読書、瞑想などの集中できる作業をすると自律神経が整える事ができるので、快適に入眠できると思います。
    • good
    • 0

前みたいに眠ることはできません。

夜12時頃から寝る必要があるのですか?体を休める必要はあるので、眠れなくてもベッドで静かに横になるのは必要ですが、2時くらいからで十分です。テレビを見ながら、音楽やpodcastを聞きながら、横になっていれば良いです。あと、昼寝は必要です。
    • good
    • 1

スマホを触らない



スマホを見ると脳が覚醒するので2時間は眠れなくなります
そして2時間後に眠れないからとスマホを見れば、また+2時間(^_^;
そしてまた2時間後に+2時間で、朝ですね(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!