プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でトレーニングをしています。

ビルダーのような見せる、でかい筋肉をつけたく自宅で、週に4回、三分割にしてトレーニングをしています。

質問です。

よくビルダーはメインに2セット、ネガティブで効かせるという言葉。ネガティブに効かせることの方法はわかりますが、セット数がわかりません。最初に2セット軽めにやって、そこから2セット効かせながらやるのか?

例えば、胸をトレーニングする場合、ルティーを教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (1件)

こればっかりは人によってききが違うので色々やってみるのが良いと思います。

一般に言われてるのはだんだん重くしていきMAXまで持ち上げて、その後まただんだん軽くするという方法が有効です。

しかし、前にビルダーの講演を聞いた時、その人は3セットしかやらないって言ってました。
1,2回目は準備運動みたいなもんで3回目に効かせるって言ってました。

俺の場合、腕を鍛える時は物凄く重いのをもってチーティングしまくりで持ち上げてます。
一般にチーティングはいけないと言われてますが、この方法に変えてから、みるみる腕が太くなりました。

とりあえずは貴方が書いている様に2セット軽くやって、その後2セット効かせてやってみるといいと思います。
しかし、個人個人効くやり方が違うと思うので色々試してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 参考にさせてもらいます。