電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学研の指導者を考えていましたが、なかなか難しいそうですね。
しかし、実際学研や公文の代わりになるような塾教材はありますか?
特に低学年の教材がありません。
探してもなかなかなくて、どなたかおススメがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

日本教材出版が出してる塾用教材とか、他のミニテスト(低学年なら8割かはい、満点ねーになるやつ)とかでいいんじゃないですかね。



大事なのは、まだ小さいから、過程と結果よりも、やる気が培われることと、継続できること、努力が反映すること、まあ努力しなくても君は君でいいんだよーて心理的な支えもあるとありがたいですね。じゃないと中学でこけるから。また親子が向き合う時間が増えるといいですね。

学力よりも、そういった観点で選べると、いいのかなと思います。要するになんでもよくなるんだけど、ひとりひとりに合った教え方、レシピのが大事だと思います。
できる子、には学年上のや私立の教科書やってもいいと思います。モチベーションあがるから。中1の数学は、小2、3に概念の基礎があるからそういうのを培ってあげてくださいmm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読んでいて、なるほどーと思いました。

お礼日時:2018/09/04 19:35

福武の進研ゼミとか まだあるのかなふんむかっふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますん!

お礼日時:2018/08/31 23:03

オススメわかんないけど(^。^;)対象がまず決まってないと選べなくないですか?


学校の補足なのか、私立目指すのかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
受験はしないけど、発展的な問題までときたいみたいな感じです。

お礼日時:2018/08/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!