プロが教えるわが家の防犯対策術!

数カ月前に正社員一人が辞めてからなかなか次の人員が補充できず、2人(+なにもしない雇用主)体制だったので『どちらかが有休を希望した場合、その日は休みにします。有休者は普通に有休消化で有給分の給料、もう一人は会社都合なので当然有給は消化されず給与も通常分払う』と言われました。
で、もう一人がついに有給使うのですが、まず報告してから一向に休みになる連絡が来ないまま、その都合で業務をしてなかった(出来なかった)ので結局私は出勤になります。ワンオペになります。
口約束ですし、規約じゃないのでどうにもならないとは思いますが、正直納得いかないです。風邪でも引いて行きたくないです。
お金取れるよ、とかないですか?

仕事なめるな等のきつい言葉は遠慮します。すみません

A 回答 (1件)

うちのトップは、風邪ひいたらみんなやすんでいるじゃないかといいます。


自分は風邪で休んだことはないですが、周りに迷惑ですよね。
まじめな人は損をする。器用貧乏はあります。
風邪をひきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!