プロが教えるわが家の防犯対策術!

学費や生活費を稼ぐためと接客に慣れることです。様々な客層と接せる貴社でなら社会経験を積むことができると考えました。

馴染みのスーパーでのバイトの志望動機です。
改善した方がいいところはありますか??

A 回答 (4件)

バイトの志望動機なら、学費、生活費のため、近いから、だけで良いのでは?


接客、社会経験のくだりは、オーバーでしょう。
    • good
    • 0

アルバイトの志望動機は、それほど重視しないことが多いです。


それよりも、空いているシフトにどれだけ多く入れるかというのが大きいです。
あと、あまり遠い場合は不利になることがあります。

志望動機について強いて言うなら、どこのスーパーにも当てはまることよりは、そこに限定されることを記載するとインパクトがあります。
【家から近く、臨時のシフトにも対応できる】【よく利用するが、店員の接客が良い】などです。

※質問書き込みの際は、最初に要件を記載しましょう。
 「アルバイトの志望動機です。・・・」これから書き始めたほうがいいです。
    • good
    • 0

このスーパーが大好きだから、というのが一番の理由です、だけで採用決まるんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 21:35

スーパーの業務は多様ですが、接客に限定したバイトですか。


裏方仕事も沢山ありますので、接客と限定せず、
多くの社員の方々のご指導を受けながら、貴重な社会経験を積ませていただければ、と考えています、という感じの謙虚さを出す方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レジの仕事です。
なるほど、謙虚さですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!