アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債務整理して、借金ができず、その結果、闇金に手を出しました。
本当に今となっては後悔しかないのですが、辛いです。
地道に返済していますが、生活費が毎月足りず、その結果返済下分借りての繰り返しになっています。親にも頼れません。
もう辛いです。
このまま辛くても一生返済していくしかないでしょうか?

A 回答 (9件)

飛べ!

    • good
    • 1

そうですね。


失敗から学べなかった自分の責任でしょうね。

自分ならばですが、スマホとかお金のかかる事は一切辞め
死に物狂いで働いて、とにかく借金を先に返済してから
人生をたて直しますかね。
人に頼っているようでは、たぶん今回誰かが助けてくれても
また同じ事の繰りかえしだと思う。
    • good
    • 1

あなたが貸した方だとして、この質問をお金を貸した人が書いていたらとしたらどう思う?


借りたもんはきっちり返せと思わない?

まずは収入を上げて、今後借金をしないことが第一歩でしょうね。
    • good
    • 1

借りたものはどんな事情があろうと返すのが決まりです。


少しずつでも返していけば相手も命を取ることまではしません。
親か親戚に借りて闇金を終わらせれば少しはラクになります。

それと「闇金」も「借金」です。分けて捉えないほうがいいです。
    • good
    • 0

何か大金を当てない限り、一生続きますね、闇金は。

    • good
    • 0

闇金には返済義務はありませんから、払う必要はありませんよ。


ただ逃げる事はできませんから専門の弁護士に相談してください。
警察のみに頼っても無駄ですからね。必ず弁護士に相談する事です。
    • good
    • 1

闇金かぁ…キツイですね。

間違いなく…返済も大事ですが…まず、それを解決しても、毎月赤字なら、解決にはなりません。仕事を増やす、月給いいとこに転職するなどしないと、今回解決しても、また同じ繰り返しになります。闇金はどんな相手か分かりませんが、相手によれば逮捕してもらわない限り取り立てする人もいます。勿論、弁護士に相談して解決する場合もあります。なので完済するのが1番の解決法ですが、女性ならば、完済までホステス、男性なら、現場などなら、数十万程度なら完済はできるかと思います。
    • good
    • 0

一回債務整理したのに 懲りず再び借金かい どうしようもないなあ


やはり思い切って 大金を稼げるところで半年くらい頑張りましょう そして一括返済です。死んだつもりになれば何でもできますよ
でも 大金を稼ぐと 浪費しちゃうかな
    • good
    • 1

法定金利を越えているなら法的手段に訴えて整理する。


 だたし、弁護士などの助けが要るから、法テラスに行くしかないね。相手は法律を知った上で隙間を巧に突くアウトロー。簡単に闇金と言うけれど、闇金である事の証明はそう簡単ではないよ。知り合いにお金を貸すのは誰でも自由。業として行っている実態を証明出来るの?。借金に利息を付けるのは業者でなくともやること。業者でなければ年利109.5%まで処罰規定はなく契約そのものを無効には出来ない(出資法第五条)。利息制限法の上限金利を越える分が無効になるだけ。元金及び利息制限法内の金利分は有効。相手もバカじゃなく、法令を知った上でやっているからね。証拠を残さず、言った言わないで逃れられるように巧に型にはめていく訳だ。闇金は返さなくて良いと言えば済む話ではないよ。相手が不特定多数を相手に業として金貸しをやっていて、出資法限度以上の利息の契約である事を証明しないと契約総てを無効には出来ない。となれば法定内利息分は返すしかない。なんてことをキッチリ自分で整理して相手と渡り合うなんて出来ないだろうから、法テラスに行きな。普通に弁護士事務所に行ったんじゃ、金持って行かないと相手にされないよ。

 業者に許される法定内金利しか取ってないなら、返せない方が悪い。必死に稼いでキッチリ返す。

 債務整理した後に、また借金に手を出した時点で、同情の余地はない。落ちる所まで落ちる道を勝手に選んだのは貴方。悪徳闇金が世にはびこるのは、貴方のような利用者がいるから。利用者がいなければ誰もやらない。そんな世界とは無縁の一般人から見れば闇金も貴方も同じ穴のムジナ。

 借りる時にはどこでも良いから貸してくれる所と探し回り、借りた時にはこれで助かったと思い、返す時には恨み辛みをあれこれ言う。そんなことは見透かされているんだよ。根拠もなくその場その場だけで自分の都合の良い方にしか世の中を見てない。この世は貴方が生きて行けるように出来ている訳ではない。踏み外せば誰もが転落。誰もが踏み外さないように必死に生きている。そして貴方が居なくなっても困る他人はごく少数。代わりは幾らでも居るし、居なくなっても影響ない人が大多数。泣き言いってないで自力で闘って這い上がるんだね。出来なきゃ落ちていくだけ。他力で助かったらまた行くんだろ?。そんなのに引導渡して成仏させてやるのも世の為、人の為。そんな連中がいなくなれば闇金も消えて良い世の中になる。貴方のやっている事は悪徳にせっせとお金を貢いで助けているだけ。そういう境遇に自ら飛び込んで行ったのは貴方。赤の他人から見れば迷惑なだけ。すこしはそういうことも考えなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!