アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の駐車場で、いつも左隣に停めている人に知らない間に何度かドアパンチされています。向こうは白い社用車で私は自家用車です。
初めの一回は正直に言ってきたのですが、結局塗料が付いていただけで傷はなかったのでディーラーで取ってもらいお金も発生せず終わりました。しかし最近ふと左ドアを見るとまた傷が···。しかも今回は何箇所もある上に塗料が剥げてしまっているように見えます。写真と別の場所にも白い塗料とそれを手で擦った?と思われる痕がついています。塗料の付いた白い方はまた無料で取れるかもしれないとして、この傷は自分で直すとしたら結構時間とお金はかかるでしょうか?保険は使えるのでしょうか。
この前請求されなかったからまたその程度で大丈夫だろうと思ったのか相手は何も言ってきません。普段会社と家との行き来しか利用していないし自分で擦った覚えもなく、ほぼそいつの仕業だと思うのですがいつ付けられたかも分からず証拠もないですし、決めつけられないので困っています。もう自分で直せるなら直してしまい、今後また当てられる可能性もあるので駐車場所を変えてもらえるか上司にも相談しようと思っています。
初めて自分で買った高級な買い物で大事にしているだけにいつのまにか付けられた傷というのが許せず悲しいです。因みにまだ新車で購入し2年目、ローンも3年残っています。どうするのが最良か、また自分で直す場合の値段など教えて下さい

「会社の駐車場で、いつも左隣に停めている人」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 塗料の方の写真です。

    「会社の駐車場で、いつも左隣に停めている人」の補足画像1
      補足日時:2018/09/02 15:04
  • 塗料の方の写真です。

    「会社の駐車場で、いつも左隣に停めている人」の補足画像2
      補足日時:2018/09/02 15:04

A 回答 (4件)

社用車なら業務上の事故ですかね


しかも職場の駐車場内
会社に訴え対応を求めるのが当たり前だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社に相談するしかないですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 17:15

「初めの一回は正直に言ってきた」にしても、以後の傷等は「ほぼそいつの仕業だと思うのですがいつ付けられたかも分からず証拠もない」のですから、いきなり決めつけると、余計にトラブルになってしまうと思います。

人体感知機能があるドライブレコーダーを左隣が撮影できる様に設置して、相手を特定するのが一番だと思いますが、それでも、あなたがここに掲載されている写真の車の傷は相手を特定する以前の傷ですので、補修費を請求するのは難しいかと思います。あなたが目を付けている相手が、その友人に「〇○の車に傷を付けてやった」等と話し、その友人が証言してくれたら良いとは思いますが。写真を拝見すると深い傷はスポット的なので、パテで埋めて、耐水ペーパーを目の粗い~目の細かい順に磨いていき、同色をエアブラシで塗装又はスプレーする。擦り傷は慎重に目の細かいコンパウンドから磨いていくと良いと思います。板金屋さんに頼むと、一カ所数千円は請求されると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犯人が言ってこない限りは目をつぶるしかないですよね···
さすがに自分では出来そうもないので車屋さんに相談してみます。自分で擦ったならまだしも知らないうちに付けられた傷はほんと頭にきます。それにしても一箇所数千円···
当て逃げとか最低で立派な犯罪です

お礼日時:2018/09/02 17:25

自分で買った高額な買い物であれば、何故引き続き通勤に使うのか不思議でなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎ですから車がないと通勤不可能ですし営業社員でない為社用車も与えられないので仕方ないのです。そもそもなぜこちらが車通勤を諦めなけれならない?おかしくないですか笑
注意せず人の車に何度もぶつけるような人も、嫌なら車で来るなというその思考も理解できません。

お礼日時:2018/09/02 17:12

会社に言ったほうが良いですよ。

ドア交換と塗装とで20万円~くらいでしょうか、範囲が広いのでもう少しいくかな。見積もりを取って修理費を出してもらって、修理するかお金を他に使うかは自由です。それくらい自分の財産の価値を下げられたのですから、ちゃんと賠償してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなにかかるのですか⁈
ショックです···
見積もり出して考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A