プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛くて症状が一年以上治りません。
整形外科ではなんともないと言われてもMRIを撮ったら椎間板ヘルニアという事はありますか?

A 回答 (5件)

痛いのは本人なので、良い病院に当たるといいですね

• 0

椎間板ヘルニア自体は痛みとは関係ありませんので原因は別だと思います

痛いのですから何ともないワケも無いと思いますが
    • 0

有るかもね?MRIを撮影する角度とそれを見る医師の技量の問題も有るし、MRIの検査をしたのは最近ですか?それとも1年前の事ですか?1年前にMRIの検査をして異常なしと言われたが今も腰が痛い、腰椎椎間板ヘルニアの可能性は有りますよ。

• 0

セカンド・オピニオンは、しましたか?こう言うとなんですが優秀な医師ばかりでは、ありません。

私は、脊柱管狭窄症と診断がつくまでに、5つの病院を回りました。
    • 0

椎間板ヘルニアで神経を圧迫しいれば、そこから下の部位に痛みやしびれはでます。

ただ、痛みよりもしびれの方がおおいかと。

ヘルニアの場合、MRIでしか分かりません。レントゲン3方向で「異常なし」と言われても、レントゲンにはでていないと言うことなので。(何じゃそれなのですが、医師とはそういう返事をする者なのです)

また、痛みの場合は、骨やヘルニアよりは、筋膜の炎症の方が可能性は高いかと。
    • 0