アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓と肺の臓器移植をしなければ1ヶ月以内に死ぬと言われました
手術の説明を聞くと心臓を止め心臓をとりまた何らかの方法でつけると言う手術で肺の方も同様です。
もう、死ぬと一緒ですよね。
心臓の10年生存率は90
肺の2年生存率は50パー未満と言われました。
それに脳腫瘍も抱えてるしそのまま何もせずに死んだほうがいいですよね

A 回答 (8件)

たった一ヶ月でドナーは見つかりません。

    • good
    • 0

とりあえず遺言状を書かれて


会いたい方にあっておくほうがいいです
    • good
    • 1

手術と言う事になるので有れば単なる延命措置ではないでしょう。


心臓を止めてもその間は替わりとなる機械と繋ぎますので手術が可能になる訳ですから、死ぬのとは違いますよ。
脳腫瘍に関しても体力が回復すれば摘出手術と言う事へ進むのではと思いますし、本人が希望を持たないとダメでしょう。
希望を持つと持たないとでは体調にも回復にも影響しますよ。
その為にも投稿してきたのでしょう!?
    • good
    • 1

ジャポンさんは.この世に未練は無いんですか?まだまだ.する事が.一杯あるんなら…臓器移植に.頼ってもいいんや無いですか?私情に

十代後半の時.轢き逃げに合い…地元の病院には.全部受入れ拒否をされ…家から何十㌔も離れた救急病院に運ばれた時には.心肺停止で.48時間もたんと言われ.それからの治療で.54日間意識不明から…体は.身障者になりましたけど…生きるには.お金が要るので…身障者雇用で.梅田のIT会社に勤めてた時に.その時三十路前でしたんですけどあたしの教育係の人が.二十歳過ぎの地方の人だったんですけどね.言葉が合わずパワハラされ…会社も回顧されましたけど…生きるには.お金が要るので…福士に相談の上.精神病院受診後.精神障害も認定されましたけど…そんなんも理解してくれた上で.今のパ-ト業を.福士の手を借りて見つけ出して頑張ってますよ!人生諦めたら終わりですよ!根性入れて頑張って下さいよ!
    • good
    • 1

心臓移植はとても相性が悪ければ移植しても最悪の場合は死に至ります。

ほぼほぼ運です。なのでもしやり残した事があるなら人つずつ無くした方が良いですよ。でも生きる事を諦めてはダメですよ‼︎応援してます
    • good
    • 1

1ヶ月以内で心臓と肺の提供者を見つけ出すのは不可能状態です。

また、運よく提供者が現れ手術が成功しても、通常生活とか程遠い、拒絶反応を起こさないように免疫を取り除きで、一切の細菌から隔離された閉鎖された部屋での長い孤独な闘い。一目健康体になった人が、その戦いに我慢しきれずに、隔離室から出たとたんに最近に侵され、風邪のような病気でも死亡となります。家が何軒も立てられるような高額治療までしたのに。

人間の余命など、だれも言えないです。ただ残り少ない余命は確実でも、その残りをいかに愛する家族一緒に楽しく生きるかが、大事なことです。
    • good
    • 1

その病気のことはあんまりわからないけど、何もやらないよりはやったほうがいいんじゃない?というかまだ死んじゃうって決まったわけじゃないんでしょ?なら諦めないで!手術はきっと凄く勇気が必要だと思う。

でもやっぱり生きてほしいな。これから楽しいことがいっぱいあるかもよ?頑張って、やれるだけのことやってみよう?そんで最後に、やってよかったって、勇気出してよかった思えるように。頑張れ!!応援してるよ!!
    • good
    • 1

人工心臓にすれば死ぬまで生きてられますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!