アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです!
卵アレルギーなのですが、とんかつなど揚げ物に入っている卵なら、食べれます。
牛乳せんべいを、食べれると思い込み買ってきてしまったら、卵が原材料に含まれていました。
食べれると思いますか。。?
どのくらい牛乳せんべいには含まれているのでしょうか。。

「急ぎです! 卵アレルギーなのですが、とん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 高温で火が通っていれば、食べれるという意味です。なのでとんかつが食べれます。

      補足日時:2018/09/03 16:42

A 回答 (7件)

アレルギー持っているなら1安易に食べない、買わない方がいいよ。


ここで聞いても、貴方のアレルギーの重度は分からないんだよ。
ここの皆は、食べて良いってなんて食べて出たらどうするの?
蕁麻疹だけですむならいいけどアナフィラキシーおきて病院騒ぎにならなきゃいいけどね
    • good
    • 0

アレルギーは火が通ってるから大丈夫だと、どこかで勘違いしてる方がおります。

どのレベルのアレルギーか医者に診てもらう方がいいと思うよ。文面からすると軽いと思うから、大丈夫だと思うけど責任は取れません!
    • good
    • 0

私も海老蟹等の甲殻類アレルギーです、匂い、出汁、海老フライ海老天などでもアレルギー反応が出て蕁麻疹が出ます。

いくら火が通っていてもアナフラキシーショックがあるとよく聞きます気をつけた方が良いと思います。心配ならば血液検査でわかるので受診されたら良いと思います。
    • good
    • 0

それ不味そうだし、万が一症状でたらこまりそうだから食べない方がいいよ

    • good
    • 0

せんべいは焼いて作るから、


火は通ってるんじゃない?
じゃあ食べられるね。
食べて何かあっても知らないけどね。
    • good
    • 0

卵アレルギーなら食べない方が無難でしょう。


「君子危うきに近寄らず」です。

> とんかつなど揚げ物に入っている卵なら、食べれます。

不思議だ。

> 食べれると思いますか。。?

判りません。
病院で抗体検査してみて医師がどう判断するかでしょう。

強いアレルギー反応(アナフィラキシーショック)が出れば命に関わりますよ。
    • good
    • 0

ここで、何の知識もない人の、大丈夫じゃないですか?って解答見て、食べてなんかあったらどうするの?


お医者さんに聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!