dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白人ってやっぱり 一番いい人種ですか?
頭もいい、外見もいい、体もたくましい、認めたくないですけど 美しさでは白人には誰も叶わないみたいですね、みんな 白人のようになりたがる、みんな白人を見ると 美しいと思う、逆に黒人を見ると 黒い、不細工、ドブネズミ、病気、汚い、汚い心、怖いと思う人はたくさん いると思う、人間は外見で判断する
、とくに 日本は白人を神のように見るみたいですし 日本だけじやなくて、いろいろな人種がそう思うと思います、自分はそう思いませんけどね、美しさは確かに白人が一番 美しい、ただ頭脳では 白人と同じレベルかそれ以上の頭脳を持つ韓国や日本があるので 白人が頭脳でも一番いいとは言えません、私は間違ってますか?
いつから こういう外見が美しいと思われるようになったんですか?

「白人ってやっぱり 一番いい人種ですか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 原始人の時は どういう外見が美しかったのか分からないですけど、時代によって美のみかたは 変わるみたいですね。

    「白人ってやっぱり 一番いい人種ですか? 」の補足画像1
      補足日時:2018/09/03 18:08

A 回答 (2件)

おおよそ間違ってはいないと思いますが、


そのような(白人優性の)価値観を浸透させたのが白人ですし、
現代の価値観を作った(そして維持してきた)のも白人でしょうね。
ですので、質問者様の物心がついた時にはその価値観は既に確立されていて、
何故?とも思わなかったかと思います。
そこには、他の民族に比べ、一定の優位性はあるのかもしれませんが、
現代のような圧倒的な差が出てしまうほど、
世の中に貢献をしてきたとは言い難いところはあるかと思います。
    • good
    • 1

間違いないけど 僕はブラック&ホワイトだねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

?σ(^_^;)

お礼日時:2018/09/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!