プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく不倫相手は、奥さんより容姿が劣るという記事がありますが、実際どうなのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 奥さんの方が美人だという意見が圧倒的におおいですね。世の中既婚女性が美人なのか、不倫される妻は美人が多いのかという感じですね

      補足日時:2018/09/05 12:51

A 回答 (18件中11~18件)

奥様は美人だけど性格がキツくあたりも強く、一緒にいて時々疲れてしまう。


しかもセックスレス

優しく自分に尽くしてくれる、顔はいまいちだけど一緒にいて癒される。なにより体の相性が良い不倫相手。

みたいなパターンが多いんですかね。
    • good
    • 1

それは一理あります。


不倫する男性のパターンの一つとして、奥さんに(あらゆる面で)劣等感を感じていて自分が優位に立てず気に入らない、ということが潜在的な理由の一つにあるのです。それもあり、自分に自信を持ちたいがため不倫相手には自分が圧倒的に優位に立てる女性を選びます。自分でなければ救えない、とか、自分「だけ」を頼りにしてくれる、とか。歳の差が多いのもその理由ですし、若くなくても何らか弱みのある影のある女性が好まれます。自分だけを尊敬してもらえると思うからです。
結果、幸薄い系のパッとしない人が選ばれるのではないかと思います。実際、何でこの人?っていう例が沢山あります。
    • good
    • 11

奥さんとは反対の人を選ぶのかも

    • good
    • 5

人それぞれです。

結婚しトドみたいになった奥様に魅力を感じられなくなり容姿関係なくセックスを楽しみたいとかルックスが良い女性とセックスしたいとか。不倫する男は頭はセックスだけですよ。
    • good
    • 4

どうなんだろ


男性も浮気されたら、相手は
不細工?

そんなの人によるから
わからないでしょうね
    • good
    • 1

普通に考えたらわかるでしょ。



奥さん美人ってのは、だれ基準の目線かというと、周りの人や旦那本人でしょ?
世間一般から見ても美人ってことだったり、旦那からみて美人ってことだから、その美人よりさらに美人はもっと少ないわけ。

平均かそこらの女を美人とは言わないから。
確率の問題だよ。
なんでわからないの?
    • good
    • 2

あくまで印象論ですよ。


仮に「奥さんより美人だから不倫したくなるんだろ」ってのが一般認識だとして。
でもそれが逆転した場合の印象の方が強いですよね。
「あんな美人の奥さんがいるのによりによってあんな冴えない女と不倫???」って
感じで。でもその逆だとしたらまぁ不倫したくなる気持ちも分かるわって感じで落ち着く。
つまり仮に両者が同数だったとしても前者の方が印象が強い分どうしても強調されて取り上げられ易いというのが一因。

それと不倫相手は悪者だという一般認識。
どうしたって心情的に奥様の方がひいき目で見られるってのもあると思う。

つまり統計というより人間の印象や認識の差から生まれた論理じゃないかなって気がします。
    • good
    • 6

僕は美人の人妻と一発やることになると思います。

考えてみたら、僕の奥さんのほうも劣らず美人です。
つまり、タイプは違っても、僕の場合は美人を選ぶようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A