専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

玉川大学について質問です!公募推薦で玉川大学を受けようと思っています。文学部英語教育学科です。書類審査と面接があります。評定平均の条件が3.5以上で僕は3.6あります。英語の評定は4を条件に僕は5あります。ですが見ての通り評定平均がぎりぎりです。部活も一回部活を入り直しています。ボランティア活動も参加していません。資格もありません。この状態だと厳しいですか?検定が間に合わないのでボランティア活動を募集している所に複数回参加したらまだしてないよりはまじですか?できれば面接のアドバイスも頂けると嬉しいです。
長文ですみません!!!

A 回答 (2件)

外部からですと親やご親戚が玉川大学卒の教員の方に以前から進められたストリーで乗り切る。

なんで玉川大学ここじゃないと駄目なのですか? 質問がある。
駅から近いとか、海外留学代が含まれてるとか、建物が新しくなったとか、お金持ちだからとかは言わないのがいいね
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスしていただきありがとうございます!

>部活を入り直して

一生懸命やったのならそれで構わないし、もっともな転部の理由があるなら書けばいい、転部したあとで部活が入賞したりすればそれで結構。今から加えるのは印象最悪だと先生から注意されませんでしたか?
    • 1