プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、眠りの質が悪いというかなんと言うか…上手く表現できないのですが寝つきが悪かったり、途中で目が覚めたりなどが多いです。
もちろん、仕事をしていますからかなり疲れてるはずです(土曜出勤も続いていたので)
特別的に悩みがあるわけでもありません。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

さすがにここで原因を聞いても解明されないと思いますが

    • good
    • 0

お風呂にはいつ入っていますか?


寝る直前にはいると、体が温まったままなので寝つきが悪くなったり睡眠が浅くなったりするみたいです!
だいたい1時間半ほどで体が冷めていくのでその冷めていくなかで眠りに入るとベストなんだとか(^-^)
ご飯もできれば寝る3時間前までにとるといいみたいです。
忙しいときは家帰ってすぐご飯食べてシャワー浴びて寝る!みたいになってしまうときもありますが、よければ参考にしてください!
    • good
    • 1

最近ということですが、年単位でなく数ヶ月単位でということですよね?


それなら猛暑に伴う熱帯夜が原因でしょう。
大なり小なり夏というのは寝室の環境も悪くなり、睡眠の質が悪くなりやすいですから。
冷房のオンオフを切り替えるている場合はどうしても不快な時間が出てきますし、点けっぱなしでも体の一部や全体を冷やしてしまいがちです。
何か対策を取るより、もう少しの辛抱と割り切った方が早いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!