アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己推薦型ao入試はao入試ですか自己推薦入試ですか?

A 回答 (4件)

ザックリ言うと


自己推薦型
例 だれも推薦しないのですが、能力あるんです!すでに英検1級
更にその分野をさらに学びたいので願書だしましたので審査してね

AO 
将来、英語の先生になりたいの、私、頑張ります!夢があるんです!面接、審査してください。
    • good
    • 1

大学が勝手に名前を付けただけですから、分類しても無意味です。

中身も分かりません。
    • good
    • 1

人型ロボットは人かロボットかと言われたら確実にロボットです。

なので自己推薦型AO入試はAO入試です。

AO入試は基本的に他薦は不要で自薦前提なので、わざわざ自己推薦型と呼ぶ必要もないのですが、いろいろAOの型を用意している大学ということでしょう。あえて区別するなら推薦入試は一応10月以降から出願可能とされており(だから指定校推薦の校内選考は9月に行われます)、それ以前に出願できるものはAO入試と分類されています(10月以降に推薦と並行して募集もできますが、出願期間を推薦より早く長く自由に設定可能です)。
    • good
    • 1

AOでしょう。


学校の推薦入試ではなくて、自分でAOを選ぶから自己推薦と言っているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!