一回も披露したことのない豆知識

いつも帰ってから頭痛がするので、先週から薬をし始めました。効果はありますが、一応皆様のしている事を知りたいと思い投稿しました。至急返事お待ちしております(;゜0゜)

A 回答 (5件)

濃い目のサングラスをしてはどうですか?私はかなり緩和されましたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それは日差し避けでは?全く日には当たらずただ車に乗ってるだけですけど、サングラス?

お礼日時:2018/09/08 18:12

三半規管によるので、ビールを少し飲むといい。


と、聞きましたが、私はビールが嫌いなので飲めませんでした。
炭酸も良いとか。立証はしていません。

近くは見ないで 遠くの景色を見る。
ハッカやミントなどの飴(なめる)やガムを噛む。
などは よくいわれていますよね。

今では、スマホをいじっていても 酔わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんがビール以外実行済みです(^^;

お礼日時:2018/09/07 16:13

不意打ちで後頭部、首筋、股間にキンキンに冷やした水をかけると一瞬で治るそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓に悪いとのことでした(^^;

お礼日時:2018/09/07 12:35

一点見をするからだよ、自分で運転するようになればそうもいかないから自然と治るぞ、流れる遠い景色を目で追うとかね。

脳のシワが細かいから振動に弱いらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一点見はしてませんね(^^;

お礼日時:2018/09/07 12:36

顎を引くと視野が安定し、酔いにくくなるらしいと、先週テレビでやっていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブなので二十顎で息が苦しくなります(^^;

お礼日時:2018/09/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!