電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達にお金を貸してと言われました。

俺も友達も高校生でバイトをしていますが、友達は携帯代や学費等、親から出せと言われており、手元に残るお金があまりないです。
事情はわかっていますし信用出来るほうだと思いますが、このあいだ別の友達に貸したお金が返ってこないことがあったので、正直お金を貸したくないです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

貸したら 貸しっぱなしになるよ



給料日 後 1週間くらい で
20000 貸す

給料日 20000 返金

給料日 3週間前
25000 貸す

給料日 25000 返金……

て な具合にね

返れば まだ いい方

友達 バイト増やすか
携帯代を ケチらせるか

学費 奨学金制度が あるはず 高校に 相談
    • good
    • 0

「もし揉めたら友達なくすから、誰にもお金は貸さないんだ。

悪いけどゴメンね」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています