アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の事で相談です。
今回、中古車を購入しましたが、私の今、乗ってる車は、走行距離12万でキズ、凹みもあります。で、下取りゼロでした、購入した車は、中古と言えども、140万したけど値引きなど何のサービスもなく不満に思ってます

A 回答 (17件中1~10件)

貴方が 絶対 欲しい気持ちを相手は察しましたな 価格の交渉しましたか

• 1
この回答へのお礼

価格交渉しましたが、これ以上、絶対、安くできませんと言われました。140万と、値段だけ、ドーンと出されて内訳とかは、なにも見せてもらえなかったんです

納得しないのに購入したんですか?

• 4
この回答へのお礼

納得は、しましたが後で考えると不満な事が、頭に浮かんできて、モヤモヤしてます

12万キロなら、そんなもんです。

• 2

焼却期限が切れた車の査定はゼロ。

処分費取られなかっただけましですよ。
    • 1

ここで「不満です」と書いたところで、何の足しにもなりません。

なぜ不満なのに契約をしたの?不満なら契約をしなければいいでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

ここでは、不満があるから、投稿するんじゃないですか?お言葉を返すようですが、それなら、お応えいただかなくても結構です

下取り『ゼロ』って事は、廃車手数料サービスでは?

普通2万円位取られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

廃車処分は、この車を買った時点で払ってるはずです最近は、そのシステムになっています

正直なはない

「じゃぁ、買うな!」
しか、言いようがないね。

あなたは、もうその車の情報を調べるのはやめた方がいい。
同じ条件で安ければ腹が立つし、高ければホッとする。

中古車の売買は、何がよくて何が悪いのかは、わかりませんよ。

160万円で販売していて、5万円で下取りして、5万円の値引きのある店もあるでしょう。

これから走ってみて、何の問題もなく使えれば一番いいのかもね。
安くしてくれても故障ばかりなら、もっと気分悪いかな。

だから、信用できる店で買う。値引きなんか微々たるものと思った方がいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました!交渉したので下取りは、2万円でとってくれます。それに、スペアキーも、つけてもらえます

走行距離10万km超えると、下取りとか基本¥0です。

日本は世界一信号機の数が多いと言われ、ストップ&ゴーを繰り返すので、5万kmで
多走行車と呼ばれます。

一方アメリカでは、10万マイル(16万km)で多走行車となります。

>購入した車は、中古と言えども、140万したけど値引きなど何のサービスもなく不満に思ってます

値引きがあるか? ないか? というご質問であれば、新車でも中古車でも値引きはある
と思いますよ。

私の場合は、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で、30プリウスを買いました。

その際特価車ということで、車検サービス、ハイブリッドシステム起動用の補機バッテリーや
タイヤ4本などの消耗品パーツは新品にサービス、価格も値引きあり・・・という内容でした。

タイヤはブルーアースのAAAタイヤで、バッテリーは3万円のACデルコ製でした。

ちなみに某有名買取店とかに査定に行った際に「車買われるのであればうちにもたくさんあります
ので、どうですか?」 と言われたので、もっていた契約書を出して「特価車ですので無理かと
思います」 と言う、「たしかにこのお値段はうちでは出せませんね」 と言われました。

私の個人的な想像ですが、
そもそも車って、夏場とかはバカ売れするシーズンなので、値引きしなくても飛ぶように売れる
ので、わざわざそんな時期に買うのもどうかなあ~と思います。

よく、「えっ、中古車を買ったんですか? それも相場より安く買ったりして、壊れませんか?」
と新車しか買わない人とかに訊かれますが、1年半くらい乗っている中で、壊れたのは、電子
ブレーキシステム系が1回という感じで、それもディーラーの方で無償交換修理してもらえ
ました。

■参考資料:30プリウスのブレーキ関連のパーツをディーラーで無償交換した話
https://matome.naver.jp/odai/2153233963431465201

ヨーロッパでは、「良く靴を履いていると、素敵な場所に連れて行ってくれる。それは車も
一緒」 なんてことわざのようなものがあります。

いくら安く買ったとしても、その後のカーライフで素敵な出会いとかがなければ、ただの
浪費になります。

ひょっとしたら、その販売店の営業マンの出会いが素敵なもので、乗り出した後の対応が
メチャメチャ良いのかもしれませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

下取り、交渉で、2万円になりました

普ディーラーや中古店で下取りさせると 12万km走行 傷凹み有では、下取り0で持った行かれちゃいます。

それが嫌なら 買い取り店へ持ち込んだりするものです。
中古車でも値引きは、可能ですが 客の懐具合や 知識を呼んで 中古販売店も強気に
出ます。
値引き下取り無しでもシブシブ買っていく客と見れば 値引きも下取りも出しません。

納得がいかない客は、そんな条件で買って行きません
契約し買ってしまってから 文句を言わない事です。
別の店で 同等の中古車をさがして交渉するとか 下取り車は、買い取り店4~5社に回るなどするものです。 ガリバー・アップル・ラビット・ビッグモーター・TーUPなど買い取り店も複数あります。
中古車は、ディーラー系の中古店が少し高いですが メーカーとしての保証がしっかりついてくるので 何か不具合が起きれば 無料で部品交換が受けられ元が取れます。
個人の中古店や煌びやかな大型店(チェーン展開)なども 保証などあると言っても 受けれないのと同じような物 カーセンサー保証goo保証も ほとんど保証など なんだかんだ言われ保証しないものです。
中古車は、車に詳しく 見る目がある人が くまなく見れれば 何処で買っても得しますが 素人は、見抜けないので ディーラー系中古店で 値切り交渉して購入が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

下取り交渉で2万円になりました

60の自動車整備士です。

車齢8年で下取り査定は、「スクラップ価格(5万~15万)」、だったと思う。
走行距離12万、キズ、凹み有りなら、当然そこから減額され、資源リサイクル法による廃車処理料を取られる。
処理代を取られなかっただけでも、良しとしなければ。
但し、人気車種やプレミアムカーは、相場価格があるので、それなりの下取り額になる。
下取り店、販売店の思い方一つ。
中古車の購入時も同じで、人気車種やプレミアムカーは、買いに来るお客様は、それなりの思いで買いに来るので、販売店も強気になる。
    • 0
この回答へのお礼

下取り交渉で、2万円になりました。それに、今の車の廃車処分するためのリサイクル料を払ってるはずです