電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Analyses of humans, animal, and plant remains at two archaeological sites independently show that around half the protein in the inhabitants' diet continued to come from marine sources.

この中のcontinueが意味不明です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に「続ける」の意味です。



二つの遺跡でのヒト、動物および植物の遺物の分析は、それぞれ、住民たちの食事の中のタンパク質の約半分が依然として海のタンパク源由来であり続けたことを示している。

昔からずっと約半分が海由来だったのか

昔はもっと海由来のものが多かったけど、二つの遺跡の時点で約半分が海由来であり続けたのか

どちらなのかは、文脈がないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしました

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/09 08:25

海洋由来(魚介類)のたんぱく質摂取(食事)がcontinueしていた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!