プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司との付き合いで悩んでいます。

私は、鉄骨の製造職をしており入社して2年目です。

仕事中耳栓をしての作業なので、ほとんど仕事中会話がありません。
2人1組になって仕事しているのですが、そのパートナーとの会話も全くありません。
仕事の流れなど話し合って決めたいのですが、上司が自分だけで動かれたり、言わなくても分かるだろといった雰囲気で仕事を進めようとします。

また、私以外の部署の方々とは笑顔で話されるのですが、私と喋る時は笑顔がありません。
私が笑顔で話すと「ヘラヘラするな」と言われます。

これは、上司から嫌われているということでしょうか?

長々とすみません!
質問内容まとめます。

①上司から嫌われているのか?
②仕事中笑顔は行けないのか?
③私は間違った考え方をしているのか?

A 回答 (1件)

①上司から嫌われているのか?

そんなことないと思います。言わなくても分かるだろといった雰囲気の
頑固おやじ的な職人さんなんだと、思います。黙って付いて来いみたいな。
②仕事中笑顔は行けないのか?
いけなくはないのですが、真剣に取り組んで欲しいのだと思われます。
短めの微笑み程度が、お気に召すんじゃない。笑
③私は間違った考え方をしているのか?
あなたの考え方が、お仕事上、合っていて、正しいのかどうかは、分かりませんが
作業の間は、ほとんど会話がないようですので、お仕事や作業の事前に
仕事の流れなど話し合って決めたい。という思いや、考え方は、当然の事と思いますけど。
ご参考まで。頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

長々とした質問にも対して真剣に考えて下さいってありがとうございます。
参考にさせていただきます