電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せすぎなだけですか?ダイエットして肌がガサガサになって骨のあちこちが痛いです。今で身長153で34キロです。
ダイエット方法はそんな無理なダイエットはしていません。
朝はトースト一枚に卵1個、コーヒー、昼はご飯半分、サラダ、冷凍物のおかず一品、夜白米無し、サラダに魚や肉や卵のおかず多めに味噌汁、決して食べないという事はしません。
昔は白米を一膳ちゃんと食べていました。 ただ白米をそんなに食べないだけで、朝昼食べない友人も沢山いるのにどうして私はこんな体に色々支障が出るのでしょうか?痩せすぎだからですか?

A 回答 (6件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

運動不足からの筋力不足でしょう。



筋肉が少ない人は脂肪も付きにくいです。
太りたいのなら筋肉を鍛えなければいけません。

まずはウォーキングから初めて、慣れてきたらジョギングできるくらいまで鍛えましょう。

初めの1ヶ月はウォーキング。
2ヶ月目から早歩き。
3ヶ月目からジョギング。

人間の筋肉の7割は下半身にあります。
上半身や腹筋を鍛えたいならまずは足から鍛えなければいけません。

筋肉が付き始めると脂肪も同時に付き始めます。
ある程度筋肉が付いたら減量すれば、脂肪だけ落ち体は引き締まります。
    • good
    • 0

34キロでダイエットする必要なんかない。


むしろ痩せすぎ。
栄養失調になってるんじゃない?
素人考えのダイエットは病気を引き起こす事になるよ。
病気になったら、見た目は無茶苦茶になるからダイエットした意味もなくなります。
    • good
    • 0

>骨のあちこちが痛いです。


誤解ですね。骨には神経が通ってないので異常あっても痛みはありません。

今回のダイエット方法にかんしても根本から誤解してるんじゃないの?
    • good
    • 1

脂分が少なすぎます。

それと糖質制限するならタンパク質ももっと摂ってください。
その食事内容なら脂分を多少摂りすぎても太らないから大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!