プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。見てお返事いただけるとありがたいです。私は校内推薦に通り、指定校推薦の枠をいただきました。そして志望理由書、受験票の記入や振込みなどし、全ての書類を速達で送りました。ただ、今少し気になっているんです、まず志望票なのですが、私のミスで2つ記入ミスをしていました。最終点検の時にそのミスに気づききちんと二重線で消しその上に訂正印を押し新しく書き直したのですが、やはりこの記入ミスは合否に関係するのでしょうか。本当に不安で夜も気になって寝れません。。。私は心配性で今深くかんがえこんでしまっています。もうひとつあるのですが、志望理由書を黒ペンできちんと清書したのですが途中、インクの出が悪くなりかすれてしまった部分だけもう一度書き直しました。書き終わってから見ると、その部分だけ周りと濃さが違っていました。こういうのも合否に関係してくるのでしょうか。。本当に不安です。教えてください。お願いします。最後まで目を通していただいてありがとうございました。

A 回答 (7件)

面接があるですか!僕は学習院大学です。

選考方法は書類選考のみなんですが、だからこそ志望動機書の失敗が気がかりになっていたんですよね。
yuuri23さんはいつに正規合格がわかるんですか?僕は12月3日に学校に郵送されるんですが、その翌日から期末テストで(汗)
あと、今は受験勉強wpまだしていますか?それとも資格や大学の勉強をしていますか?
    • good
    • 0

 私は指定校推薦で大学に入ったのですが、受験票や志望理由書などあらゆる資料に自分の入る学科の名前を間違えて書いて大学側に提出してしまいました。

そして受験票が再び自分のもとに帰ってきた時に、大学の方が訂正印を押してなおしてくれていたのを見て初めて学科名を間違えていた事にきずきました。でも面接の時に学科名を間違えていることに対してなにもふれなれなかったです。だから質問者様位のミスなら全然問題ないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっかり遅くなってしまってごめんなさい。見ていただいてありがとうございました!!!mayuka0531さんのメ-ル見てたら本当に安心しました。ありがとうございます。もしよければ面接の時の注意などあればおしえていただきたいのですがいいでしょうか??

お礼日時:2004/11/08 17:19

私も指定校の校内選考通って出願したばかりですが、yuuri23さんと同様なことをしてしまいました。

志望動機書で2文字抜いて書いてしまったとこを修正したのが心配でした。でも、先生に聞いても予備校のチューターに聞いてもここの回答をみても大丈夫みたいってみんな言っていますよ!ちょっとほっとしました。
別に関係ないですが、指定校をとるまでの過程でストレスを溜め込みすぎて胃潰瘍の疑いがあるんですよね(> <)
yuuri23さんはどこ大ですか?私は書類選考のみなんですけど‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございます!!本当に安心できました。
お互い受験生ですね。心強いですよ~。一緒に志望校合格しましょう!!!胃潰瘍には気をつけなくてはいけませんよね。私はやっぱ不安で夜ちゃんと寝れてません・・・。精神的にも参ってしまって心配性ですからますます…。私は関西大学の指定校推薦ですよ!21日に面接試験です。uni1986さんはどこですか??いろいろお話しましょう!!

お礼日時:2004/11/08 17:23

問題ありません。


仮に不備があっても入試課から、当該高校の進路部へ問い合わせの連絡をします。
例えば受験料の納付が定額小為替とあるのに現金で送ってくるような例もあるくらいですから。

センター試験は、その性格上、融通が効きません(厳格にやっているともいえる)。
私立大学の場合は、学生確保に躍起になっているので、書類の不備で落とすことはありません。まして「指定校推薦」ですから、相互の信頼関係で成り立っているのです。
入学後、大学から「ありゃりゃ?」と思われないように、しっかり力をつけてくださいね。

結論 ノープロブレム、問題なし、です。
    • good
    • 0

結論からいうと「そんなわけないでしょう」


ですね。記入ミスなど誰にでもあること。そこまで気にするほど重要なことではありません。
指定校推薦ということですので、よほどのことがなければ合格すると思ってください。
気を楽にして、果報は寝て待ちましょう!
    • good
    • 0

こんにちは



まずは結論から…

「指定校推薦の場合、よほどの事がない限り合格に近いと考えて構わないと思いますヨ」
yuuri23さんにとって、この2つのミスは大きいかもしれませんが、合否を左右する材料になりません。

指定校推薦はあなたの学校側もあなた自身がその大学(?)にふさわしいと推薦したのですから問題なし!!

合格を祈ります!
    • good
    • 0

全く心配ありません。

二重線の件も、インクの件も問題ないでしょう。指定校推薦そのものは落ちることは皆無です。
書類審査は
「どのような学生が入学するのか」
というのを見るのだと思います。面接と小論文はそんな雰囲気でした。
蛇足ですが、入学試験の時は本を持っていくといいですよ。結構待たされます。

あと、文章は適当なところで改行をした方が読みやすくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!