プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タウンワークから応募したアルバイト先から、丸1日たっても連絡がありません。

こちらから電話しようかと思うのですが、彼氏や家族に話すと、1日で電話するのはせっかちすぎる。2、3日たっても連絡がなかったら電話すれば?と言われました。

普通は2、3日たってから連絡するものなのでしょうか。
私がせっかちすぎるのですかね、、?

みなさんならどれくらい連絡がなかったら自分から電話しますか??

A 回答 (1件)

タウンワークのWeb版のほうですよね。

Web応募の場合、返信に時間がかかることがあります。(2~3日、または1週間程度かかることも)
送信内容で不採用になり、連絡もなしというケースもあります。

※そこの希望度が高いのなら、ダメモトで1週間後くらいに問い合わせてみてください。(不誠実な所と思って諦めるのもあり)
 勤務を急ぐ場合は、直接電話で応募するか急募の求人を探したほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、!
ありがとうございます!

少しはやく働きたいので、さきほど電話してみたところ電話に出られませんでした‥‥。

忙しい時間帯だったのでしょうか、わかりませんがバタバタしていて確認をとれていない状態なのかなと感じました。

もうすこし待ってみて、それでも連絡がなかったら諦めようと思います!
ありがとうございました!