プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公団住宅に住居区分(県内)で申込み、抽選の結果、見事当選しました。しかし、1年以上県内に住んでいる(住居区分が県内)事が証明出来ない為、今のままでは入居資格取り消しになってしまいます。1年以上県内に住んでいる事を証明する手段には、どのようなものがあるのでしょうか?ちなみに、住民票は、6ヶ月前に県内から県内に引越した為、引越す前の家に6ヶ月以上住んでいた事が証明出来ません。また、免許証は、10ヶ月前に更新した為、証明になりません。

A 回答 (1件)

落ち着いてくださいね。

事実であればいろいろな方法がありますよ。その中でわかりやすいのは、ご自身の本籍地の役所で自分の「戸籍の附票」をとる方法です。これはわかりやすく言えば今までの住民票が動いた記録の全てを載せているものです。取り寄せ方は本籍地の役所でお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

「今までの住民票が動いた記録の全てを載せているもの」ズバリこれが欲しかったのです。回答ありがとうございました。