プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのリボ払いに始まり、借金が苦しくてそれを少しでも楽にしたいと思って、闇金だと思われるところに手を出してしまいました。
もう限界です。
とにかく遅れないようにと思って返済もしてきたのですが、先月は熱中症になり、今月は急な気候の変化で今も風邪を引いている状況でバイトを休んでしまっています。
今はバイトを掛け持って返済しているので、給料が減っていると思うとどうしたらいいのか怖いです。
もう逃げるしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

金利が高いんですよね、きっと


法テラスとかで相談してみては?
    • good
    • 1

借金問題に詳しい法律事務所に行って相談しましょう。


まずご自身の持っている請求書などを全部集めて整理し、借り入れ状況を一枚の紙にまとめましょう。
そして法律事務所を探して電話して、相談の予約を取りましょう。
多くは30分程度の時間しかないので、事前に状況をまとめておく必要があるのです。
弁護士なり司法書士なりが相談に乗ってくれて、上手くいけば金貸し業者と質問者さんとの間に入ってくれます。
その後は業者からの直接の連絡はなくなるし、もしあれば違法行為になるのでこちらに有利な材料となります。
自己破産になるか、分割返済になるかはわかりませんけど、現実的な方法で解決への道を見つけてくれます。
今の自転車操業を続けていても、どうにもなりませんよ。
    • good
    • 0

大人のお風呂屋さん行きかな。

    • good
    • 0

闇金ねぇ・・・対応を間違えると、売春組織に売られるんじゃ無いの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!