アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞める理由が子供(成人しています)の病気のとき病名を言ったり診断書を提出するは必要でしょうか?
職場の人達に知られたくないです
特に直属の上司には絶対に知られたくありません 直属の上司は女性で病気話がとても好きなのです
一身上の都合だけで辞めれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

最近身近でもそのようなおなじことがありました。


辞める職場に、わざわざ言う必要はありません。
一身上の都合で、辞めれますよ。診断書なんて、出す必要はないと思います。
ただ、辞める日(時期)が、規則があれば言われるかもですね。
    • good
    • 0

辞められるよ。


いちいち話をする必要性は無いもの。
辞めてしまえばそれまでの事ですしね。
毅然とした態度でいてくださいね。
お子様の病気 大変でしょうけど踏ん張るしかないですから。
主様も御身体を気をつけてくださいね。
共倒れが一番悲しい事ですから。
    • good
    • 0

病名や診断書は必要ありません。


一身上の都合による退職で十分です。
それ以外は聞かれても言う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/13 17:16

規定に則って退職するなら一身上の理由で十分です。


本日をもって退職とか、特殊な場合には理由があって当然ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!