プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり日当たりのよくない山の斜面です。
つる性のように見えますが、単に枝垂れているだけなのかもしれません。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ボタンヅルとセンニンソウ、花はよく似ていますよね。


ボタンヅルの由来は葉っぱがボタンの葉っぱに似ているから。
投稿いただいた花は、センニンソウですね。(100%の自信はないですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/14 07:47

葉の感じから見て「センニンソウ」だろう。


ちなみに「クレマチス(てっせん)」と同じ仲間で、蔓性植物です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/14 07:48

ボタンヅル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/14 07:48

センニンソウによく似ています。


つる性の植物です。
https://matsue-hana.com/hana/senninsou.html
http://www.hana300.com/sennin1.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!