プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職面接で尊敬する人を祖母と答えたいのですがうまくまとめられません。
この場合亡くなった祖母をあげるのは良くないですか?
母方の祖母が亡くなっているのですが、美容院を経営していて自我を持ったしっかりした人でした。

A 回答 (5件)

尊敬できる祖母がいて、貴方は祖母の影響を受け育った。

没後の現在も祖母を尊敬している。
 これだけ素晴らしい状況下にあって、尊敬する人として「祖母」と答えることに対し、何を不安と感じているのでしょうか?
 普通尊敬できる人と言えば、歴史に名を遺す賢者を指し、座右の銘は・・など。人伝えに「特出した公の部分」のみを、さもその人物の全てを理解しているかの如く説明する。
 そのような風潮を吹き飛ばすようなインパクトを以って、堂々と「祖母」とお答えいただきたく願います。応援したい心境です。がんばれ。
    • 0

祖母は.とてもしっかりとした人でしたから…僕も.御社の仕事で.しっかりした自分を築きたいです。

で.いいんとちゃいますか?
    • 0

いいと思います

女性でありながら
経営者であり
しっかりとしていた
ってところを言えばいいと思います
    • 0

亡くなっていても、なぜ尊敬しているかが言えればいいと思いますよ。

自我を持った、、あたりを具体的に言えるといいですね。
    • 0

尊敬している所をエピソードなどを交えて具体的に書いたほうが良いと思います。

• 0