アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎で土地と新築を買うとしたら大体いくらぐらいになりますか?
またアパート暮らしの高卒ですが、今年から中小企業の工場作業員になりました。(19歳)
毎年貯金100万するとして結婚と一軒家と子供持ちは何歳ぐらいで叶えそうですか?
気になるので教えてください。

A 回答 (4件)

うちの近所じゃ新築土地込みで2000万切ってます。


間取りとかどうでもよけりゃどうぞ

そのペースで貯金すると楽に買えそうですけど、結婚はどうですかね
どのみち住宅ローンですよね?
結婚が決まったらすぐ叶うと思います。
    • good
    • 0

田舎のレベルにもよりますが


土地代は5万円、50坪(田舎では小さい)として250万
家は2000万(床面積30坪)
まあ、ちょっとした設備、登記費用を含むと2400万

だけど、田舎なので車は家族の人数だけ必須

年収が300万(19歳時点)とすると2400万は貸してくれない。

年収の実績は1年しないとわからないから最速で20歳。

35年ローンで完済は55歳

結果は20歳か21歳で可能と思われる。

まっ、早く結婚すると後が楽なんだけど
若いと後のことはあまり考えないから、あんたは偉い。
    • good
    • 0

田舎と言えるか…


東京都の都県境からJR で20分くらい、駅まで徒歩5分、2000万円を切る建て売りならいくらでもある。
今からローンが通る実績と信用を築いておけば、頭金をしっかり貯めれば30歳までに買えるよ。
    • good
    • 0

>田舎で土地と新築を買うとしたら大体いくらぐらいになりますか?



場所による。(ド田舎で小さな家なら安い。)


>毎年貯金100万するとして結婚と一軒家と子供持ちは何歳ぐらいで叶えそうですか?

相手次第・・・
相手が大金持のお嬢様なら(逆玉の輿)ならすぐに結婚できる。

共稼ぎになると思うが、相手の稼ぎで左右される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!