dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき雨の中自転車で地下を通ろうとしたら、ブレーキがきかずそのまま滑り落ちていきました。左足の関節が痛いです、歩けることは歩けます。時間が経つと治ると思うのですが、病院に行った方がいいですか?

A 回答 (7件)

骨には古い細胞を破壊して新しい細胞と入れ替える機能が備わっているので、完全に骨折していても自然にくっついて治るようにできています。

添え木を当てて位置を固定しないと曲がったりねじれたままくっつくことになり歩行に支障が出ますが、それでも病院抜きで一応は治ります。

後遺症が出ないようにしたいなら初めの段階で適切な処置を行わなければなりません。
骨折箇所によってはボルトで固定したりせねばなりませんが、そういうのはやはり医師の手を借りねばなりませんね。
剥離骨折というのは見逃しやすいので注意が必要だと思います。
とくに関節だと修復で盛り上がってしまった骨が神経を刺激して生涯にわたって痛みが残ることも。
ぱんぱんに腫れあがるので気付かないことはないと思いますけども・・・。
    • 0

病院に行って、先生に見せてもらった方がいいですね、僕も工場で左手の小指の付け根の辺りをぶつけて痛いよ、

• 0

病院へ行った方が 速く痛みが引くでしょうで 重傷ななばあい 放置で悪化が進むので

状態の診察判断をしてもらいましょう。

雨の日は、ブレーキは効かなくて当たりまえです。気を付けましょう。
    • 0

整形外科でお早めに治療して下さい。

• 0

こんばんは。

関節って膝ですか?
歩けるなら大丈夫だと思いますが、痛みが長引くなら病院へ行って下さい。
お大事に。
    • 0

それくらいは自分で判断する方がいいです。

痛いなら病院です
    • 0

捻挫の可能性大だね。

病院行った方がいいよ!
    • 0