dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、SR400に乗ってます。フルフェイスの少し絵柄が入ってるヘルメットなのですが、私自身はそよヘルメットは気に入ってるのですが、周りのライダーさんや周りの人からは痛い人に思われているでしょうか?個人の自由なので、気にする必要はないと思うのですが、周りの目線はもしかしたら痛い人に思われていないか不安です...ジェットヘルメットだと高速長時間乗ったり、音楽聴くのでフルフェイスのほうが個人的に好きです。柄もかっこよくて軽いので今のヘルメットに不満はないのですが、皆さんの目線が気になります。『あいつSRなのに半ヘル&ジェットヘルメットじゃないダサい』なんて思われてたら嫌だなって....

A 回答 (6件)

SRカッコいいですよね。


私はジェットヘル SR400 時速40kmで前の車に突っ込みましたよ(笑)
フルフェイス被っておけば良かったと思いましたマル
ジェットだとアゴとか口内が守られません。
    • good
    • 0

SRですか・・・実際のところ、SRはファッションとして乗る一派が常にある一定の規模でいるので、『あいつSRなのに半ヘル&ジェットヘルメットじゃないダサい』などと笑うヤツも実際にいます。



 しかしガチのクラシック・バイク乗り(実はワタシもその一人)から見ると、SRはクラシックでも何でも無く、ただの’70年代バイクにしか見えません。(まぁ’70年代も今となっては十分クラシックですが、クラシックバイクとは’60年代前半までの『日本車が世界征服を完了する』以前の時代のバイクを指します。)

 ’70年代というと、既にBELLスター(史上最初のフルフェイスヘルメット)が世界中で大ヒットしており、時代的背景という点で言えば、SRに乗るならハーフキャップよりもジェットよりも、フルフェイスでなければならないはずです。
 要するに、SRに乗って’50~’60年代のカフェレーサーを気取っている連中の方が、勘違いしているということです。
 バイクに関してだけ言うと、笑っている連中の方がマルで判ってません。そんな連中のいうことなど、イチイチ気にする必要はありません。

 ちなみに言うと。
 BSAやAJS、ノートン(どれもSRの改造の元ネタとして有名なバイクです)などホンモノのクラシックバイクを乗り回している連中は、狭量で選民思想の強いパラノイアばかり?なので、ハーフキャップを被りガラスのゴーグルを付けてSRに乗っている連中を見て思いっきり笑っています(そのカッコは’50年代スタイルで古過ぎ)、どころかSRをクラシック風に改造している連中を軽蔑しているヤツさえいます。『ワザワザ大金をかけてクラシック風に改造するなら、そのカネでホンモノに乗れよ』っというワケです。

 まぁどちらが正しいとか優れているという話ではありませんが、少なくとも『あいつSRなのに半ヘル&ジェットヘルメットじゃないダサい』などと笑うヤツが、実はクラシックバイク乗りから見たら滑稽でダサい連中だ、っということです。

 っというワケで、安全性も考慮したらフルフェイスは大いにケッコウだし(ってか、今日の交通事情を考えたらフルフェイスしか無いでしょう。ワタシもフルフェイスで戦前のバイクに乗ってます)、’70年代と考えたら派手なグラフィックもアリでしょう。
    • good
    • 1

人様が被っているヘルメットの絵柄に興味はないです。


SRで、フルフェイスでもジェットでもどっちでもいいです。JISやスネルなど安全規格を通っているヘルメットなら問題ありません。

他人は、質問者さんが思っているほど質問者さんに興味はありません。
質問者さんは、路上を移動しているその他大勢の一人に過ぎません。
    • good
    • 1

中型以上のバイクなんて完全に趣味なんだから好きなように乗るべきです(`▽´)


SRシブいねʕ•̫͡•ʔ♬✧
おいらはZRX♫꒰・‿・๑꒱
でも安全面から考慮するとフルフェイス以外はないね
事故ったら顔面か胸からイクから(´・ω・`)
バイク事故の死因の1位が頭部で2位が胸部(´・ω・`)
    • good
    • 0

今時、ハンヘルやジェットヘルでバイクに乗るなんて、


感覚を疑います。
オンロードバイクは、すべてにおいて、フルフェイスで走るべき!
と思ってます。
「痛いヘルメット」って言うのは、
いわゆる「痛車」のように、アニメデザインや、ボカロキャラ、猫耳としっぽがついてるとか、
そういうのが描かれていない限り、
世の中の人は、「痛いやつ」とは思ってくれません。

あなたは、どんなヘルメットかぶってるんですか?
写真も載せて見もしないで、ただの自意識過剰ってやつですよ。

ま、つまり、全然人の目を気にする必要ない、ってことで。
    • good
    • 1

本物のSR乗りにそんなフトコロの狭い人間はいないから大丈夫ですよ。


40年も続いているSRと同じようにライダーのカッコだけで判断するような人は、そんな人は本物のSR乗りじゃないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!