プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腸の汚さは万病の元なので腸は綺麗かわかるには病院で検査をして貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • 腸の汚さは病院で検査して貰わないとわからないですか?他にもわかる方法があれば教えて下され。

      補足日時:2018/09/16 22:08

A 回答 (6件)

腸内環境が悪化していることを示す徴候として、


・便通が悪い
・オナラが臭い
・口臭&体臭がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♬

お礼日時:2018/09/18 15:11

無いものは無いんだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとある筈です。

お礼日時:2018/09/17 17:43

>腸内が綺麗か汚いかを確認する方法



病院に行って「確認できますか」と聞いてみたらいい。
「は?」って顔されるから。


>綺麗な人もいます

だから最初に書いた通り、きれい汚いの定義はどうなってるの。
腸に関する本やテレビの定義なんてあてにならんと言ってるの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知る方法が知りたくて聞いてるのに。意地悪ですね。

お礼日時:2018/09/17 15:44

>腸に関する本やテレビを見て下さい。



そんなくだらない情報源はあてになりません。
内視鏡でわかるのは大腸と十二指腸くらいで、どちらも内容物がない状態で検査。
わかるのは腸の病変で、きれいとか汚いがわかるわけじゃない。
第一、腸内はいろんな菌と便のもとが混じった状態が当たり前なので、きれいとは言えないのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

綺麗にしたいとは言ってないじゃないですか。
腸内が綺麗か汚いかを確認する方法を知りたいです。菌はあるのは当たり前だし、綺麗な人もいます。

お礼日時:2018/09/17 10:04

内視鏡でわかりますよ


麻酔掛けなければ自分でも見られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内視鏡ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 06:38

>腸の汚さ



汚いの定義は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸に関する本やテレビを見て下さい。

お礼日時:2018/09/17 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!