アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物(花)の名前を教えて下さい!!

「この植物(花)の名前を教えて下さい!!」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤブガラシです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ヤブカラシ」ですね!分かりました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/17 21:18

これは「ヤブカラシ」だよ。


地域によっては「貧乏草」ともいわれる厄介で嫌われ者の雑草です。
非情に繁殖力が強く、「藪でも枯らしてしまう」というところから「ヤブカラシ」という名になったようなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「ヤブカラシ(藪枯らし)」ブドウ科 ですね!よく分かりました!ありがとうごさいました!!

お礼日時:2018/09/17 21:22

葉や全体の大きさを見てみないとよくわからないのですが、タビラコの仲間だと思います。

たぶんオニタビラコではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!