プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同志社大学スポーツ健康科学部志望の
高3です。

受験科目は国数英です。

英語センターレベルで8割とれました。
ですが、ハイパートレーニング3や、過去問の英語が読めなくて悩んでいます。
なにかアドバイスください!

A 回答 (4件)

①単語王を100%派生語まで覚える。


②過去問に取り組んでみて、苦手分野を発見する。
③苦手分野を潰す参考書を購入し、取り組む。
駿台和訳演習初級、中級、ハイパートレーニング英文和訳編がおすすめ。
    • good
    • 0

文法は要らないけれど、和訳、和文英訳は必要そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

結局僕は今からなにをすれば良いのでしょうか…
自分で考えろって話ですけど具体的なアドバイスお願いします!

お礼日時:2018/09/23 10:42

同志社とセンター英語で1番違う所は英単語のレベルですね。

私はシステム英単語を使っていました。シス単は1章から5章まであるのですが、センターは2章までのレベル。同志社なら全部やりたいところです。
私は過去問は8月にサラッと見て問題傾向を掴み、出る分野を絞って勉強しました。本格的にやり始めたのはちょうど今の時期ですね。独立して文法出ないのに分厚い文法問題集をやっていたり、和訳問題が出ないのに和訳練習をひたすらやっている人は間違いなく落ちます。現役生は時間が無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単語は単語王覚えました!!

同志社文法いらないですよね?笑
夏にアップグレード完璧にしてもう数ヶ月やってないですけど笑

お礼日時:2018/09/23 09:37

センターでこの時期で8割なら、合格は目の前です。


あなたに足りないのはズバリ自分に適した参考書の演習でしょう。ハイパー3の中は確認しましたか?慶應義塾大学レヴェルですよ。
同志社は難関私大ですが、ここまでの勉強は必要ないですよ!やっておきたい500や毎年出る頻出英語長文がベターでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同志社の英語とセンター英語にはどのくらいの差がありますか?また過去問はいつからやりましたか?

お礼日時:2018/09/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!