牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

大学面接の志望理由なんですがどう思いすか?
良い点、悪い点を教えてください

私は将来公務員になりたいと思っています。そのために公務員試験の対策が出来る貴校の公務員コースに入り法の基礎から公務員に必要な知識を養って行きたいです。また、オープンキャンパスで拝見した英語教室では案内して下さった先輩が「ここで英語が上達した」と仰言っていました。私は英語が得意では無いので是非貴校の英語教室で得意になりたいと思いました。

A 回答 (3件)

文量で半分以上が英語についてだと,僕のような面接員は5点満点で1点くらいです。

国なのか地方なのか,何の公務員なのか,どんな公務員を目指すのか,それは何故か,その目標とその大学のポリシーのどこが合致するのか,他大学に無い大きな特長(特徴じゃなく)は何か,というのがまず書いてあるべき。それで文字数がいっぱいなら英語については不要。このままでは,「食いはぐれが無い公務員になんとなくなりたいと思っているが,主な理由は英語の勉強ができることです」になります。
    • 0

追記です。

大学にもよるけど、早慶以上でなければ大丈夫。
    • 0

英語教室で得意になりたい→英語教室で学びたい、かな。

得意になりたい、という表現に幼さを感じるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他はいいですか?