プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の四時頃吐き気で目が覚めて嘔吐しました。嘔吐は30分に一回で私はもとから嘔吐をあんまりしない体質で前に嘔吐したのが六年前くらいです。まだ病院が開いてないので後で行こうと思っています。そこで最近食べたものを挙げると、牡蠣(生、焼いたの)や杏仁豆腐、豚肉、くらいなのですが怪しいものなどありますか?それと嘔吐した時にしたらいいことやダメな事を教えてください。

A 回答 (1件)

生牡蠣。

牡蠣はあたると怖い

もちろん、普通に嘔吐下痢のウイルスとかをもらった可能性もあるけど

牡蠣にあたったならもうちょっと激しそうな気もするけどね
豚肉も生焼けとかならだめだし
食材でなく調理器具が食中毒菌に汚染されている可能性もあるけど

落ち着くまではなにも食べない方がよい

水分はとった方がいいけど、いきなり飲むと吐くかもしれないので
一口ゆっくり飲んでしばらく様子を見る
を繰り返してください

服などは汚染されてる可能性があるので(飛び散りで)
ビニールに入れて家族の洗濯物と分けて
消毒してから洗濯するといいです
家族と同居でトイレが二つとかあるなら、トイレも分けるとよいです

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2018/09/19 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!