プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2理系です!
今のうちに受験のために苦手な国語の勉強を少しずつ始めて、高3になって理系教科を集中して勉強できるようにしようと考えているのですが、古文と漢文で何をすれば良いのかわかりません。
古文と漢文は特に苦手で基礎もまだできないくらいなので基礎からやりたいと思っているのですが何からやってどう進めるのが良いのか全然定まりません。。
このことについて、毎日少しづつ出来るようなもので何かアドバイスをいただきたいです!!

A 回答 (2件)

偏りはよくないよ


全体的にやっていかないと忘れちゃう
    • good
    • 0

>古文


古文ときたら徒然草、半分は完全な冗談。旺文社が全釈を出しているはず。私は50も読みましたよ。電車の中でケタケタ笑うのでみんな逃げる。枕草子は詩だから読んでも意味が取れないし、詩でない部分は負け犬の遠吠えと無意味な部分が多くて嫌いだー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!